絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

みんなの夏の思い出はどうかな?

2015年08月19日 | 英語教室


ラボ教室は今お休み中です。

くろひめラボランドでのキャンプではお天気にも恵まれ(第3班の日程7/31-8/3)

呉承恩の『西遊記』を楽しみました。

森の中で、全国から集まった仲間と一緒に生活する4日間。

ロッジではシニアメイト(高校生のリーダー)が二十数名の子どもたちをまとめます。

小さい子も自分のことは自分でする。

大きい子は小さい子の面倒を見たりシニアを助けたり。

みんなで助け合って体験活動をする。

今年はラボ汁(豚汁ですよ)づくりが16年ぶりに復活し

火おこしや野菜切りから、小学生中心にやりましたよ。

野外活動でも私は、パン作りジャム作りに、今回は参加したので

キャンプご飯作り満喫!という感じです。

マイパーティ(私のラボ教室)からは1年生がいなかったので今年は別のロッジ生活でした。

朝市というバザーの時間や、外で過ごす自由時間のときに、パーティの子を見つけて撮影。

どの子も、夢中! 自由! 生きてる! という表情でしたよ。

3日目の午後の『西遊記』の発表では

ロッジのみんなと一緒に楽しむ姿をゆっくり見させてもらいました。

どんな感想を持ち帰ったのかな?

みんなが書いてくるレポートが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐサマーキャンプっ♪ | トップ | 歌は心と体を動かす♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事