絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

生きる力を育てています。

2013年08月11日 | 英語教室
今年もラボ・サマーキャンプが各地で開かれています。
夏の数日間、家や街を離れて、自然に出会い、物語に出会い、新しい友達に出会い、
新しい自分にも出会うのです。
黒姫高原での第4班に参加してきました。
ここにでは韓国と中国からの国際交流ユースたちと一緒に3泊4日を過ごしました。
ことばや文化の違いが楽しい、笑顔を交わすと心が触れ合う、きれいな空気と緑の木々に囲まれてワクワクする異空間で共に暮らしました。
小学生から大学生までが、それぞれの立場でリーダーを務めたり、智恵を出し合ったりしてキャンプを作り上げていきます。
行ってくるだけで、どの子もグッと成長します。
心のひだが広がるのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LABO Ishii Party | トップ | 2013 LABO Summer Camp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事