絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

謎が解けた気がする。

2021年03月23日 | 英語教室
まだ占星術まではいかない。
でも星や天体は、地球やそこに住むものたちに影響を与えていると考えるので、
宇宙を知って、星読みもしてみたいと思っています。


「3月19日の夕方から深夜、西の空で月と火星が接近する。」
と、ありました。(AstroArts)


21時には、アルデバランの、おうし座のところにいるのね。
でも、星座は時間で動いているから、
星読みで「月が魚座に」というのは、何時のことなんだろう?????
まあ、とにかく、このチャートでは月が魚座にいますから、
もっと早い時間、朝とかなんですかね? 星読みでは。



日中は星が観察できないから、だから星座図とホロスコープは、ずれているのかもしれません。


今日、3月23日の夜20時は、
月はアルデバランを引き離し、カストルとボルックスのところ(双子座)にいます。






こちらは3月15日の夜20時で、8日間ではほぼ、ずれていないことがわかります。



ほら、双子座にいるでしょう。夜には。

あれ? 星読みチャートでは、半月(21日)が双子座から蟹座に。
ということは、今日あたり、その次の獅子座かな。
 ということは、満月になる29日には、
乙女座を過ぎて、天秤座だ。
はっつ!
星読みチャートと一致!!!
おお!
謎が解けた。
ホロスコープの星座は、日中の星なのにちがいない。

火星が双子座。
金星と太陽が牡羊座。
天秤座で満月になる。

これが、いまから3月末までの、天体の位置です❤️

天体・火星の意味は
外に飛び出すエネルギー 表現力、やる気、社会力 モチベーション行動力

双子座 I think
学び、伝える。
男性、柔軟、風 水星
素早く自在に変化する

金星は愛、快楽
太陽は。自分らしさ

牡羊座 I am
開拓者、リーダー、原始的

以上をふまえたら、
あなたは、このこの地球にいる人々に、
どんな提言をしますか?

3月は去る、って言わないように
残りの日々をちゃんと生きるには、

私たちは、チャージされた力を、気持ちよく放出していい、
でも衝動的に暴走しないようにね。
って、ところかな。

ではまた、星のナーサリーライム再登場

Star light, star bright,

First star I see tonight,

I wish I may, I wish I might,

Have the wish I wish tonight.


星あかり、星あかり

いちばん星のひかり

きいてくれる、わたしの願い

願い、願うよ、星のあかり

(訳:akkochan)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土星は「制限」を意味し「課... | トップ | 春の小川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事