絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

発表会を終えて

2016年12月24日 | 英語教室


日中から冷たい風に凍えそう、暮れるとしんしんと冷え込んでくるクリスマスイブです。

ラボ石井パーティは23日に地区発表会を終え、納めとなりました。

パーティの子たち、成長の悩みを持ちながら、集う時はいつも精一杯楽しみ頑張り、大きくなってくれています。発表会ではtutorは舞台袖で音楽を流すので隙間から見ています。

そして、今回はいつもより胸が一杯で緊張もし、ろくにカメラワークできなかったのです。

テューターとして私自身は反省の多い1年で、振り返ると苦しく落ち込むばかりです。ラボ・パーティは50周年というメモリアルな祝祭の年で躍動しましたが、このちっちゃいパーティは船長の無力さから波に弾かれ木っ端微塵の寸前にいます。

ハラハラしましたが舞台で自立する子どもたちの足音と息遣いに感激しました。

大先輩からお褒めの言葉をかけられ感謝と安堵で一杯です。来年はもう少し着実に、この子たちの活動の積み上げを丁寧にやってゆきたいと思います。
画像は昨年の写真と合わせてみました、1年で子どもたちが逞しくなったのがちょっとわかります。正面画像は後で頂けると思い楽しみに新年を待ちましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語教室はネイティブ講師さ... | トップ | 英語であそぼうスクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事