この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

出来の悪い受験生なんだけど

2021-01-09 13:04:00 | ちょっと競馬へ
金杯の時にも思ったが、どこから検討すればいいかわからなかった。
山口瞳が「草競馬流浪記」の中で正確に覚えてないが、競馬新聞を開くと出来の悪い受験生が答案用紙を開いた時のような心境になるというようなことを言っていた。今日も本当にそうだ。
GⅠなら馴染みの馬がいるからそうでもないが、正月競馬はどこからとっかかっていいか途方に暮れてしまう。
それでも、喜んだり落ち込んだり競馬を楽しみたい。今年一年何もなければメインレースぐらい、ねじり鉢巻きで答案用紙に向かってみようかと思っている。

【ニューイヤーステークス】4歳OP 1600m 中山競馬場
ルメールが乗る③アルーシャやフレッシュな①インターミッション(石川)あたりが怖いと思うが、⑫クラヴァシュドール(デムーロ)を狙ってみたい。秋華賞は17着のブービーでちょっと不安は残るが、桜花賞は4着。インターミッションの14着よりはるか上だ。

【淀短距離ステークス】4歳OP 1200m 中京競馬場
⑦アイラブテーラー(岩田康誠)はどうか?
タンザナイトSで⑤ジョーアラビカ(川田)の2着に対して、4着と敗れているが、クビ、ハナの僅差である。しかも9か月ぶりのレースで+28kgだった。
成長していることを見込んで買えるんじゃない?

どちらかと言うと淀短距離の方が自信はあるが、案外結果は逆になったりするんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話しは変わるが、床屋さんのこと | トップ | このままでは赤点くらうぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと競馬へ」カテゴリの最新記事