この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

ダノンザキッド快勝!

2020-12-27 07:45:30 | ちょっと競馬へ
第37回ホープフルステークス GⅠ 2歳牡・牝 2000m 中山競馬場
1着 ⑩ダノンザキッド 川田将雅 2.0 2.8秒
2着 ①オーソクレース C・ルメール 11/4馬身
3着 ②ヨーホーレイク 武豊 1/2馬身
4着 ⑪タイトルホルダー 戸崎圭太 1 1/2馬身
5着 ⑬シュヴァリエローズ 北村友一 クビ

危なげなくダノンザキッドが快勝した。単勝210円ちょっと下がっちゃったが勝つのはいつでも嬉しい。
しかし勝ちタイムの2.02.8秒は食い足りない気がする。比較するレースが乏しいが、12月5日の葉牡丹賞(1勝級)のノースブリッジが出した2.02.2秒より遅い。しかもこのレースは小雨降る稍重でのものだった。単純比較はできないが、この世代、現時点では混戦と見た方がいいだろう。
しかし、4コーナーで逸走したランドオブリバティはどうしたのだろう?
前半1000m1.01.9秒のスピードぐらいでコーナーリングがうまくできなかったというのだろうか?
夜間のオッズを変えるのに大量の金額はいらない。何らかの会員情報で動いたのかもしれない。

阪神Cのサウンドキアラは4着だった。完全復調には至っていなかったのだろうが、せめて3着には入ってよ。無念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑心暗鬼ながらもダノンザキッド | トップ | 難しいよぉ、今年の有馬記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと競馬へ」カテゴリの最新記事