WORKS LIFE

KZWORKS わーくす主の日常を徒然なるままに・・・
マグロ、GT、ヒラマサを獲る為に特化したハンドメイドルアー日記

久しぶりの晴れ間

2019年07月17日 | 日記・エッセイ・コラム

本日は雨もなく

 

久しぶりにお外で作業・・・

 

晴れるとやっぱり暑い・・・

 

隣の部屋のリフォーム作業が

 

ここ一週間くらい続いていて

 

エアコンを交換しに来た業者さんに

 

「それなんですか?」って質問される・・・

 

マグロ釣るルアーですって言うと

 

すごいですね・・・的な会話が続く・・・

 

GTとかヒラマサとか言っても分からん方が多いので

 

すべてマグロを釣ると答える・・・(笑)

 

まぁ、俺が使うもんじゃねんだけどと

 

内心思ってるが特に余計なことは言わず…(笑)

 

155GTSPECなんかをずらりと干している時なんかは

 

「こんな大きいルアーで釣れるんですか?」って言われ

 

「1m以上ある魚を釣るルアーなんで・・・」的な会話になる。

 

「こんな大きいヤツ使うんだ・・・すごいですね」ってなって

 

愛想笑いで終わるパターン。

 

心の中では


「作業出来ないから早よ自分の仕事せーやっ」て思ってますが・・・(笑)


今日の業者さんは仕事が速く


サクサクっと交換して帰って行きました。


いいなぁ~新しいエアコン


俺の部屋のも交換してくれないかな・・・(笑) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。