WORKS LIFE

KZWORKS わーくす主の日常を徒然なるままに・・・
マグロ、GT、ヒラマサを獲る為に特化したハンドメイドルアー日記

七つ道具「その一」

2010年05月15日 | 日記・エッセイ・コラム

最近、これといった話題もなく、ブログ更新さぼり気味です。

そんな感じなので、ルアー製作に普段使っている道具を

小出しに紹介でもしようかな…。Img_0490

まずは、キソパワーツール社製プロクソンの

自動カンナ機。角材の厚み調整に使います。

これを購入してからは格段に作業効率が上がりました。

その分、出費もかさみましたが…(結構な値段します)。

でも費用対効果抜群です。

小さくて持ち運びも便利なので、大変重宝します。

0.1mm単位で厚み調整可能です。

欠点は、当然削りカスが出るので、ゴミの量が山盛りに

出ます。紙をシュレッダーにかけると山盛りになるのと

一緒で、木屑山盛りでゴミ山盛りです。

まぁ、機械の欠点ではないので、どうしょうも無いですけどね…。

ひたすら貯めては燃えるゴミに出します。

BBQなんかしたら、いい着火剤になりそうですが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。