WORKS LIFE

KZWORKS わーくす主の日常を徒然なるままに・・・
マグロ、GT、ヒラマサを獲る為に特化したハンドメイドルアー日記

TUNA SPEC

2011年08月29日 | KZ WORKSルアーの仕様

GTを釣る為に開発が始まったシュリガーラ。

その過程でヒラマサのTOPでの釣り方が爆発的に流行し、

ヒラマサ用にダウンサイジングしたモデルの必要性が高まり、

青物用の90g以下のラインナップが増えていった。

シュリガーラ90には特注の1.8mmステンレス線を組み込み、

シュリガーラ75以下には1.6mmステンレス線を組み込んでいる。

青物を釣るには十分な強度があるが、

近年、相模湾に現れる50kgオーバーのマグロや

青森に遠征しドラム缶級のマグロと対峙するには

少々強度的に不安な面があった。

そこで75と90に2.0mmのステンレス線を組み込み、

バランス調整した上で強度面での不安をクリアーした

モデルを発売することにした。

「TUNA SPEC」とネーミングしているがマグロ専用というわけではないです。

もちろんヒラマサ等の青物にも使えます。

差別化を図る為にはイロイロと考えないとならんのです

K店長がプロトを持ち込んだ青森遠征でいきなり結果を出してくれた。

動きは十分納得できるヌメヌメS字アクション。

「Srgalah TUNA SPEC」まもなく発売っす。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。