以前書いたシフトの不調(故障)はお陰さまでなんとか直りました。
ところがそのあとも不調は続いておりす。
一つはシフトの入りにくさ。というか入らない時も。
原因の一つはようやく判明しましたが、車検時に交換したミッションオイルの相性。
再交換して大分ましになりましたが、まだ「ガリッ」となることもしばしば。
もう一つは水漏れなんですが、原因不明です。
エキマニ下のエンジンブロックの窪みにクーラントのシミがありまして。
毎回漏れているわけではないのですが、もしかするとガスケットかもしれません。
車検通した直後に次々起こる難問。
僕だけじゃなく、車も厄年かなあ
ところがそのあとも不調は続いておりす。
一つはシフトの入りにくさ。というか入らない時も。
原因の一つはようやく判明しましたが、車検時に交換したミッションオイルの相性。
再交換して大分ましになりましたが、まだ「ガリッ」となることもしばしば。
もう一つは水漏れなんですが、原因不明です。
エキマニ下のエンジンブロックの窪みにクーラントのシミがありまして。
毎回漏れているわけではないのですが、もしかするとガスケットかもしれません。
車検通した直後に次々起こる難問。
僕だけじゃなく、車も厄年かなあ