Xbox 360で自作ゲームの販売が可能に! 海外で今秋にスタート
XNA Game Studioで作った、Xbox360で遊べる自作ゲームを販売できるようになります。個人が!海外だけだけど。
XNA~でゲーム作る
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クラブメンバーによるレビューを通過する
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販売
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何だか売れる
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大儲け!
ビッグビジネスの予感!!
真面目な話、将来に不安感じまくりなのです。
まだ年齢的にかなり若いのですが、不安を感じまくりなのです。
いかんせん今の仕事の職業限界年齢が若いのです。
おそらく開発系は40代ぐらいまででしょう。
その間に管理系にいってないと、辛いのです。多分ね。
そもそも、新人が100人入る会社がいて、その会社の管理職が10人ぐらいだった場合、残り90人ってどうなってるの?上の立場になってないと辛いというけども、なれる人数は限られてるわけだし、なれない場合は現在何をしているの?
性格的に自分はあまり上の立場にいける感じがしないので、不安なのです。
宝くじが当たって、マンションいくつか買って、そこを貸して、家賃暮らしとかしたい。平和に暮らしたい。
なので、ビッグマネーを手に入れたいのです。
仮にもプログラマーなので、作ろうと思えば作れるはず。
不安しかないけど、サンプルプログラムがあれば、パズルゲームぐらいはいける。
単純なものなら、いける。
メモリ管理とかしないぐらいの物なら、いけるはずっ…。
問題は審査ですね。
どういった基準なのか。
あまり審査が緩すぎても困るわけだけど。飽和してしまうからね。
そもそも国内でこのサービスをするのかという事。
日本で開発したソフトを、海外の方に出せるとかなら別にいいのだけど、英語の壁ってのが自分の目の前にあるので、国内でもやっていただきたい。
そう考えると辛いかもね…。
暇を見つけて、開発環境とか調べようっと。
最も安い200ゲイツポイントで配信して、最大70%だから、とりあえず30%懐に入ると計算すると、1ゲイツポイント=1.5円らしいので1本売れると90円入る計算に。
1000本売れれば、9万円。1万売れれば90万円ですよ。夢が広がるぜ!
何より、不特定多数の人にゲームを遊ばれるってのは、嬉しいしね。
とにかく、間口は広くしていただきたい!
あとサンプルの充実を!バカなおいらにはよく分かりません。まだ見てないけど。
まずはXbox360を買わねばならんね。
ゲームショウでなんも無かったら、その辺りで買うか。
マイクロソフト (2005-12-10)
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