九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

小旅 7

2007-08-19 18:38:59 | 2輪 チョイノリ(退役)
走っていると、休耕田で野焼きをしていました。
草を草刈り機で刈って乾燥させたものを、
帯状にひいてゆっくり安全に焼いていくようでした。

そしてしばらくチョィでまた走って無事帰宅。
いい気分転換になりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小旅 6 | トップ | 夕方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の夏休みは (大ペケ)
2007-08-19 23:12:29
日程が組めない、遠くへ出かける予算が無いと聞い
ておりましたので、コチラからも案内をしませんで
した。

結局、大山の方へロングツーリングへ出かけていた
ようですし、出かける予算が捻出できたという事は
良い傾向かとおもいます。また、記事を推測するに
あたり、結局今月末まで現アジトに留まることとな
っているようですね。この件に関しては、引っ越し
のタイミングに間に合わないかも知れないと聞いて
いましたので、納得です。

オイラは、今回の夏休み、開始早々から墓参の日程などの都合で、四国へ渡る計画は頓挫してしまい
ました。その後は宮島の花火大会を見ただけで、
猛烈な暑さをしのぐために、自宅でおとなしくして
いる他なかったのです。せめて5℃気温が低ければ、
問題なく山陰方面へ出撃できたのですが・・・

宮島から本土へ戻ってきたのが2350時頃で、道路脇
の温度表示は29℃を指しておりました。つまり、夜
でも十分暑い中を走って帰ったことになります。
それくらい、今回の夏休みは天気が良すぎたのであ
ります。

これから10月中旬くらいまでは、日中の暑い日があ
るでしょう。天気さえ安定してくれれば、絶好の
ツーリングシーズンとなりますので、あちこち行っ
てみようと画策しております。
時間と都合と予算がとれるなら、また一緒に走りへ
行きたいと思います。

次回攻略ポイントは、周防大島の陸奥記念館か、は
たまた忠海からフェリーでしまなみへ渡り、島グ
ルグルやるか・・・ 等々計画中です。
返信する
こんばんはー (九州急行)
2007-08-20 20:44:53
今回は、車検の費用が予想より1万安くなったので、
1泊2日のテント泊ツーリングにはなんとか出る事が
出来ました。
山陰も米子市内走行中は渋滞の上に
気温35℃で、ガソリンスタンドで給油のついでに
30分ほど体を冷やさないと、人間がオーバーヒート
しそうでしたよ。

宮島の花火大会も行きたかったのですが,
今年は実家にいました。

引越計画は「住むならVTZを処分」との命令が
出された為に当分延期になりました。
手伝ってもらったので、
大変心苦しいのですが、また昔のホンダライフ
みたいな結末になっちゃいそうなので、
しばらくはココへ居る事になりそうです 。

また今度走れるといいですね。
自分もちょっとしたツーリングの話しがあれば
連絡しますね。
返信する
名残惜しいけど (大ペケ)
2007-08-20 23:11:38
VTZは九州急行さんの手に渡って、来月で1年が経
とうとしています。なので、九州急行さんの良い
ようにされるのが一番です。っていうか、オイラが
意見する立場には有りません。

いつまで所有されているのかは分かりませんが、
存分にホンダVTエンジンを楽しんでください。

返信する

コメントを投稿

2輪 チョイノリ(退役)」カテゴリの最新記事