<西有田中学校>給食紹介

西有田中学校の給食を紹介します!

しっかり食べて次の目標に向かって!!

2019年07月16日 | 日記

《本日の献立》あなごごはん ささみとオクラのポン酢和え じゃがいもの赤だしみそ汁 牛乳

中体連の地区大会、皆さんお疲れさまでした!自分の力が発揮できましたね!応援する方も力をもらいました。感動をありがとう!!

さあ、次の目標はできましたか?次の目標に向かってがんばるためにしっかりエネルギーを補給しましょう。

今日は、土用丑の日にちなんだ給食でした。今年は、7月27日ですが、その日は夏休みで給食がないので、今日の給食で提供しました。

土用の丑の日にウナギを食べると、夏を元気にすごすことができるといわれています。ウナギには、つかれをとる効果のあるビタミンが多く含まれています。給食では、ウナギと同じくらいのビタミンを含み、ねだんもてごろな「あなご」を使って「あなごごはん」にしました。しっかり食べて、この暑い夏を元気にのり切ってもらいたいと思います。


最新の画像もっと見る