ほのぼの鉄道撮影紀

鉄道写真を主としたとある高校生のブログ

赤城颪

2011-12-27 21:00:00 | 鉄道撮影
今年も残すところあと4日となってまいりました。
年賀状の方は一応なんとかなった次第でございます。出す枚数もわずかですなんですがw

今日は原色赤プレが鹿島貨物に入っているということで朝の早きから撮影へ。

(71列車/9:47頃通過)
2エンド・・・というより切り位置の方が気に・・・

これを撮影した後は一気に本庄へ。
太陽が沈む方向の方へ雲が湧いていたのですが、太陽に押されるような(?)かたちで消えて行ってくれました。

またこの前のように駅の北の方にある自転車屋で自転車を借りて八高線の方へ。
途中道を間違えてしまったのですが試運転にはなんとか間に合いました。
後で地図を見たところ、そんな遠回りをしたようでも無かったみたいです。
行きのラストスパートは惰性でも速度が落ちないという素晴らしいおろしにおされて走れました。

(試9221列車/14:32頃通過) ※ 補正済
もう少し見上げる感じにした方がよかったですかね。

これを撮影ののちオカポンへ。
畑が広がる吹き曝しの区間では向かい風にやられて漕ぐこともままならないような走りでした。
これだけ強い風にあおられたのはかなり久しぶりです。
途中からは建物なども増え風も収まり、速度は上昇、25分ほどでこの前行った撮影地まで到達しました。

撮影地にはすでに10名近くが待機しておられました。

本日27日の5775列車はPFの代走でした。
3095列車は前回ごとくピントの位置をおかしくして失敗。

5775列車が行って10分位経つと2085列車がやってきました。

この前より太陽が高かったせいかそこまでいい光線にはならず。

これを撮影して撤収、向かい風にやられるもそこまで速度は落ちず前回と同じ列車で撤収。
16:15頃の光線が一番良かった気がします。

赤羽で京浜東北に乗り換えて帰宅。

・ お会いした皆様、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。