ほのぼの鉄道撮影紀

鉄道写真を主としたとある高校生のブログ

青春18消化旅行

2011-09-10 21:00:00 | 鉄道撮影
語呂が良かったので旅行ということで(

晴れが続いてくれて嬉しいのですが、また暑い日がぶり返してきました。
一時期涼しかったのに・・・またつらい日が帰ってきたとw

Pトップ牽引の客レが走るということで今朝は池袋駅先へ。
50分ほど前に到着するもすでに先客多数。
埼京線とか特急「日光」とかをとりつつ暇つぶし。

(9735列車/7:57頃通過) ※ トリミング済
左下に変なのが写った左を余らせてしまったのでカットしておきました。

山手貨物で客車列車なんてめったに見れないはずなんで一応撮影できてよかったかな、と。

この後は学校へ行きました。
なんかもうグダグダw
4限終わるなり学校を飛び出してまた撮影へ。

2097~2092列車をEF81で代走しているということなので、交流区間へ余っていた18券利用で行って参りました。
向かった先は・・・石岡。
被りつき撮影地なんてなんぼでもありそうな気がしたのですが作例があんまりなかったんですよねぇ(

駅から15分位で撮影地に到着。

置き換え計画が出ているスーパーひたちこと651系。
まっしろけなんでちょっと暗くして撮るといい感じです。

結構待たされるなーと思っていたのですが、時刻変更があったのか時刻表の記載よりおよそ60分ほど早く通過。

(2092列車/15:55頃通過)
←←← 
というかピントが

ここではなくとも代走をやってればまた撮影に行きたいです。

我孫子でから揚げ食って帰宅。なお客レの回送は、

・ お会いした皆様、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来師)
2011-09-12 20:42:33
石岡の写真ダイナミックでイイね★

石岡駅にレンタサイクルあるから、そっち使ったほうが気持ち楽よ・・・・。
返信する
>>風来師様 (とがくし@管理人)
2011-09-13 07:42:08
>レンタサイクル
利用しようと思ったのですが、15:30までということだったので断念しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。