ほのぼの鉄道撮影紀

鉄道写真を主としたとある高校生のブログ

チビロクを追いかけて

2011-10-02 21:00:00 | 鉄道撮影
帰りの中央道がすごかったです!

今日はDD16が風っ子をしたがえて走るということだったので小海線へ。

家を4時半位に出発し佐久方面へ。
下り上里SAにヌシが居てましたw
予想以上に早く通れたため7時半には現地に到着。

一発目は青沼~羽黒下へ。
踏切のところは畑で微妙だったのでもう少し下ったところで撮影。

もうちょっと田んぼを入れても良かったですかね・・・

この後は八千穂~高岩の見下げるポイントへ。
なお、げきぶいだったので省略となった模様。

3発目は松原湖手前の川のところで撮影。

ゲリラ雲「よぉ」

めげずに佐久海ノ口~広瀬の川バックへ。
写真の取り込みを忘れたので非掲載。

市場交差点で国道と別れて野辺山原の高原をひた走り、
川上~野辺山の山バックの直線へ。

ドデカい農耕車がしょっちゅう走ってました。

この後は清里手前の見下ろすアングルへ。

※ トリミング済
駅から近いからなのかかなりの人が・・・銀箱に乗っかってなんとか撮影しました。
通過直前に晴れて通過数秒後に曇るという素晴らしい組み合わせ・・・w

ここからは寄り道せずにラストスパートの大カーブへ。

小さいDLってかわいいすね!(

駅でチビロクの汽笛を聞きながら昼飯を食って中央線と離れんばかりのところへ。

露出設定ミスった~orz

上りを②エンドにしてほしかったのですが・・・叶わぬ願いでしたねw
①エンドだとDD16らしさが出ないという気がしなくもないような。

この後は189系の回送を撮影しに長坂の方へ。
八ヶ岳は見えていましたがスルーしますた。

※ トリミング済
微妙に後切ってしまった・・・

この後は八ヶ岳南広域農道だかを使って長坂ICへ。
途中大月の手前で「相模湖の先で車が燃えている」との報が。
そのころは大したことないかな、と思っていたのですがじきに、
「相模湖~八王子JC通行止」の報が。
八王子の先の渋滞がどんどん解消していくので何かと思ったら車が相模湖で詰まっていたおかげで消えていただけだったんですね。

中野トンネルから渋滞にはまり、上野原までのたった何kmかを相当な時間をかけて通り陣馬街道へと抜けました。
圏央道が開通しているので八王子西から圏央道へ。

八王子JC~八王子の間は車が数百mに1,2台という普段のこの時間帯ならほぼありえない恐ろしい状態になり、、
八王子から先ではほぼ渋滞にはまることなく帰宅。

・ お世話になった皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。