冬休み中にもう一度葬式ツアーを計画中。
前回の続きです。
梅田まで阪急に乗り慣れない放送に惑わされ、大阪から一気に和歌山へ。
なんとなく予想はしていたけど怪しい雲がモクモクモクと。
やっぱり阪和線の北側で駅先でもしていた方がよかったと後悔。
んで黒江へ。これでもマトモな方なんです。
カーブを強調したかったのでちょうどいい感じでした。ずっとここに居ればよかったかなw
智辯和歌山を眺めつつ駅へ戻り223系に乗車。
その後怪しい雲に居座られ時間になってロクな成果もあげないまま撤収、大阪へ戻りました。
大阪に着いたらたこ焼きを買って日本海のスナップをしてラッシュ真っ盛りの新快速に乗車。
日本海の大阪バルブ・・・あんなのはできたものじゃないです。多分。
前回同様岐阜で泊。
翌朝は117系新快速なんてしゃれたものは無いのでゆっくり(といっても7時ごろですが)、朝食をとって清洲へ。
通過時刻は稲沢発車から4分程度です。
側面が薄いのは全部欲張って撮ったから、ということで。
多治見貨物の1653列車。EF66 21の代走でした。
撮っておきたかったので嬉しかったり。
※ 補正済
※ 補正済
春日井貨物こと673列車。ワムが目立たないのが残念ですね。
側面がダメになってしまったので熱田へ移動。
しかし、熱田も側面がダメでした。
66代走貨物はまんだ~ら&ピンあ~まだったので非掲載。ゴミ写真でしたよ!ゴミ写真!
(5780列車?/10:46頃通過)
夏休みに行ったときは119系を撮れなかったので豊橋の駅から少し歩いた所で自転車を借りて小坂井の方へ。
※ トリミング済
名鉄との併用線でした。長さや種類ではこっちの方が面白いですね。
新しく入ってきた213系。
下回りの草がひどいですが撮影地的に刈るのがカツかったので妥協。
その後お土産などを買い、15時過ぎに豊橋を出る上りに乗って掛川まで。
掛川からは211系にゆられて赤く染まる富士山などを見ていたら次第に暗くなっていき静岡辺りから寝始め、ハッと気付いたら富士でした。
沼津止りなので沼津からE231系のグリーン車に乗り横浜で下車、211系を撮影。
この後はE217系のグリーン車に乗って地元へと向かいました。
・ お会いした皆様、お疲れ様でした。
前回の続きです。
梅田まで阪急に乗り慣れない放送に惑わされ、大阪から一気に和歌山へ。
なんとなく予想はしていたけど怪しい雲がモクモクモクと。
やっぱり阪和線の北側で駅先でもしていた方がよかったと後悔。
んで黒江へ。これでもマトモな方なんです。
カーブを強調したかったのでちょうどいい感じでした。ずっとここに居ればよかったかなw
智辯和歌山を眺めつつ駅へ戻り223系に乗車。
その後怪しい雲に居座られ時間になってロクな成果もあげないまま撤収、大阪へ戻りました。
大阪に着いたらたこ焼きを買って日本海のスナップをしてラッシュ真っ盛りの新快速に乗車。
日本海の大阪バルブ・・・あんなのはできたものじゃないです。多分。
前回同様岐阜で泊。
翌朝は117系新快速なんてしゃれたものは無いのでゆっくり(といっても7時ごろですが)、朝食をとって清洲へ。
通過時刻は稲沢発車から4分程度です。
側面が薄いのは全部欲張って撮ったから、ということで。
多治見貨物の1653列車。EF66 21の代走でした。
撮っておきたかったので嬉しかったり。
※ 補正済
※ 補正済
春日井貨物こと673列車。ワムが目立たないのが残念ですね。
側面がダメになってしまったので熱田へ移動。
しかし、熱田も側面がダメでした。
66代走貨物はまんだ~ら&ピンあ~まだったので非掲載。ゴミ写真でしたよ!ゴミ写真!
(5780列車?/10:46頃通過)
夏休みに行ったときは119系を撮れなかったので豊橋の駅から少し歩いた所で自転車を借りて小坂井の方へ。
※ トリミング済
名鉄との併用線でした。長さや種類ではこっちの方が面白いですね。
新しく入ってきた213系。
下回りの草がひどいですが撮影地的に刈るのがカツかったので妥協。
その後お土産などを買い、15時過ぎに豊橋を出る上りに乗って掛川まで。
掛川からは211系にゆられて赤く染まる富士山などを見ていたら次第に暗くなっていき静岡辺りから寝始め、ハッと気付いたら富士でした。
沼津止りなので沼津からE231系のグリーン車に乗り横浜で下車、211系を撮影。
この後はE217系のグリーン車に乗って地元へと向かいました。
・ お会いした皆様、お疲れ様でした。