きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

8月7日朝ごはん(^o^)

2020-08-30 05:00:00 | きゅう(10)はな(6)


この日も朝ごはんスタートです。

まずはきゅうさんから食べ始めます。。



きゅうさんは、今普通サイズのフードを食べているのですけど。。
とても食べずらそうに食べます。




少し遅れてはーちゃんも食べだしたんですけどね。






早いからもうない。。







けれど。きゅうさんも、もうすぐ終わりです。。




はーちゃん終了。。




けれど。お世話係がそばにいるから、まだダメと思っていますよぉ




けど。きゅうさんがいても関係なくきゅうさんのお皿にいってしまう。




きゅうさんは、いつもだけど何もいわない。




ここで。お世話係に叱られ、自分のお皿に戻るはーちゃん。
何か言いたげなお顔。。




お世話係のいうことなんて、きかないのよ。。。




仕方ないよねってきゅうさんはあきらめている様子。。
お世話係も最近は、きゅうさんのお皿がからっぽならまあいいかぁって思うようになってしまった
ところがあって。。よくないね。




最初はこのフードを食べていたんですけど、最近このフードの普通サイズの大きさのにかえたら
食べづらそうに食べるようになった。ちなみに7.5キロだったかな。。
お得だなって思って、ネット購入しましたが。。。やはり小粒に戻そう。。と思っています。
普通サイズは7.5キロ入りがある。。2匹で食べるわけやから、こっちがお得よねって思って普通サイズにしたけど
小粒には1キロと3キロしかないっぽい。。だから割高になるけど、きゅうさんが嫌なら仕方ない。
はーちゃんはフードが多少大きくったって問題ないんですけどね。
ただ。。まだ購入したばかりなので当分は普通サイズのフード。。
きゅうさんは、このフードを食べて少しづつ体重が落ちて、6キロ→5.6キロ。。
けれど、はーちゃんは、このフードを食べてもなかなか体重が落ちない。。




ということで、同じヒルズの体重減量のフードを購入。。
普段のきゅうさんと同じフードと、このフードを半々で食べさせることにしました。
今のところおいしそうに食べてくれています。
減量できますように。。。







きゅうさんは、ごはんはお腹がすくから食べるけど。。
おやつほど興味はない。
もし、おやつをはーちゃんが食べようとしたら、相当怒ります。。




あまりおいしくないのかな。ごはん。。と思うけどとりあえず今は食べてくれてるから
それに。。もうこのフードを食べてもらうしかないしね。
まぁ。どこが悪いというわけではないけど。お腹の調子を整えてくれるから進められているし
不思議とこのフード食べるようになってから、お腹壊したりゲロゲロしたりということが
なくなったから。2匹にはあっているのだと思うのです。







はーちゃんは、確実にごはんがもの足りないんだろうなって思うけど
夜におやつ食べるし、これ以上太らせるわけにもいかないし。。。
考えながら手さぐり状態のわたくしです。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-08-30 07:34:03
おはようございます

なかなか合ったご飯に
辿り着くには時間が
掛かりますよね~
でも~嫌がらずに食べてくれるなら
それが1番ですよね~~
家もやっとアニーの腎臓食
喜んで食べてくれるフードが見つかって
ほっとしてます(^^)/

きゅうさん
オヤツの時は怒るんですね~
唸りますか?^^;
アニーはご飯の時も
アンに唸って怒ってます(笑)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-08-30 09:00:03
フードは結構苦労しますね。
ケンは、腎臓が悪くなったので、ナチャラルバランスから、腎臓サポートフードになりました。
ラパンは今フードを少し減らしています。
体重が増えてきているせいです。
ラパンも10歳になるので、体質が変わってきているせいもありますね。
きゅうちゃん&はなちゃん、体調管理に気を付けてください。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-08-30 14:18:23
こんにちは~!

フード、悩みますよね~~
しんくんも、同じヒルズのW/Dです!
動物病院で勧められて、このフードにしました。
小粒の1キロを食べています。

時々、飽きるかなって思って
違うフードを買って、混ぜたりもしています。
今は、Pet Kindの、venisonを少し混ぜてましが、美味しいみたいです!

どれがいいのか、ほんと、難しいです(-_-;)

返信する
Unknown (銭母)
2020-08-30 15:03:31
フード選びも悩みますよね~
でもお腹の調子も良くなって、ゲロゲロもなくなったようで良かったですね
体に合ったフードが見つかって良かったですね
確かに2ワンだと大袋がお得ですよね~
我が家も3ワンだったので、大袋だったんですが
ある時から、3ワンが3種類のフードになりまして、大変でした~
今は2ワン2種類です 
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-08-30 15:55:39
その子に会うフード
めぐり合うのは 結構大変ですよね
きーちゃんも 好き嫌いが多く
って言うか 嫌い嫌いが多くて
困ってしまいます
小粒じゃないと食べないし
風味が落ちると 食べてくれません
困りますよね (;´Д`)
返信する
Unknown (everpink1838)
2020-08-30 18:05:50
確かにフード選びは大変ですね‥うちはフードは仕方なさそうに食べています。鳥の胸肉をレンチンした物は凄い勢いで食べるんですが汗
返信する
Unknown (sumire024)
2020-08-30 21:32:57
こんばんわ

きゅうさん、
オヤツは怒るんだぁ
ウチのリサは
ごはんで起こるな~
それぞれだね~
はーちゃん、ダイエットできるといいね
返信する