銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

お留守番になっちゃってごめんね。

2015年12月25日 | 日常

 

 昨夜からちょっと熱が出てしまい(微熱程度)

 夜中に、汗だくで起きたのですが・・・

 その後、鼻がつまって眠れませんでした。

 「ひどくなる前に!」と思って、今日朝イチで病院へ。

 喉が真っ赤になってて風邪です

 でも、今までは風邪でも大学病院まで行かないと~

 診てもらえなかったのですが~(本来の病気がある為)

 今は近くの内科で診てもらえるようになったので~

 本当に助かっています (熱が続く場合は大学病院)

 昨日、銀と「朝から遊ぼうね」と約束したけど・・・

 午前中、お留守番になってしまいました・・・

 でも、ひどくなる前なので銀と遊ぶ体力はあります!!

 という訳で、帰ってきてから遊びましたよ~

 バーバからのクリスマスプレゼント

 おめめが真剣です!

 よいしょ、よいしょと運んで行き~

 がうがうー

 がうがう言いながら振り回してました

 銀、「ダメー!」だって・・・。

 知ってるよ。

 最初は絶対貸してくれないもんね・・・

 あたち、カミカミやりたいのー

 「振り回してカミカミ 振り回してカミカミ」の繰り返し(笑)

 ずーと、貸してくれないから~

 隙を見て取って投げたら~

 顔を上げて一生懸命持ってきたよ

 全然貸してくれないから「おやつ作戦!」

 「おやつだよー!」

 こっち向いて反応してる~

 でも、近くまでは来ませんよ・・・

 チキンをちゃんと手で押さえてますからね~

 バーバからのクリスマスプレゼント良かったネ~

 今日は朝から遊べなくてお留守番でごめんね・・・。

 

 私たちからのクリスマスプレゼントは~

 今日、写真が多くなりましたので、又明日します

 

 ぽちっと応援お願いします

 ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まのんママ)
2015-12-25 15:00:22
銀ママさん、風邪ですか。
気候が不順なので体調悪くなりますね。
私はインフルエンザの予防接種打ち損ねたので、できるだけ人ごみは避けるようにしてます。

風邪は安静にしているのが一番。
銀ちゃん、ママを疲れさせないようにね~
お大事に。
Unknown (kana)
2015-12-25 16:33:54
銀ママさん
風邪を引いてしまったんですね~
熱…高く成らない様に
お大事にして下さいね

銀ちゃん
最初は「ダメ~」って
言うんですね
チキンを抑えてる手がとっても
可愛いです
このチキンのおもちゃ~
同じのかな?
銀ちゃんの方がちょっと大きいかも~です

ゆっくり~休んで下さいね
具合悪いのに~
コメントありがとうございます。
まのんママさんへ (銀ママ)
2015-12-25 17:02:34
コメントありがとうございます!

銀パパが持ってきた風邪なんです
インフルエンザではないので、まだマシですが・・・
いつも銀パパから・・・
今回、私の風邪は寝込むほどではないので
良かったです。

午後は銀と遊んでから安静にしてました。
遊び足りないもんだから、銀が拗ねてクレート
から出てきませんでした(笑)
(いつもいる場所にいなくて探しました
kanaさんへ (銀ママ)
2015-12-25 17:10:06
コメントありがとうございます。

銀パパの風邪が・・・
でも、寝込むほどでもなく熱も今はないので
安静してれば早く良くなると思います

そうなんですよ~
最初は絶対貸してくれないんです・・・

そうそう
このおもちゃkanaさん家のおもちゃと大きさ違い
だと思います
小さい方は持ち手がロープになってて~(?)
銀は糸を食べてしまうので大きい方にしました
本当は母は「洋服がいい」と言ってたのですが~
なかなか「コレ!」というのがなくて~
おもちゃになりました

お気遣いありがとうございます
早めに休むようにします
こんにちは (チロルママ)
2015-12-25 17:21:14
銀ちゃん おっきいチキン良かったね~
とってもお気に入りの様子で、きっとバーバさんも喜んでくれてますね

銀ママさん 体調どうですか?
無理しないで 銀ちゃんとおうちで過ごして下さい。
一緒に居れるだけで銀ちゃんにとって幸せだと思うので、ゴロゴロ&お話の一日も素敵な過ごし方ですもん。

ブログ操作…銀ママさんはパソコンですか?
ブックマーク登録のやり方が今一わからず…(ちょっと集中出来ない状態でもあるので)
私はスマホなので、銀ママさんの投稿があればいつでもすぐ見れる表示になってます。
なので やり方がわかるまで少しお待ち下さい
Unknown (カイちゃんママ)
2015-12-25 18:21:14
こんばんは( ^∀^)

銀ちゃん、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントうれしかったね(^^)
ちゃんと、なげたら取ってくるし、銀ちゃん
かしこ~~い(*^O^*)
銀ママさんも早くネットがさがればいいですね(^^)
カイちゃんパパの心配までしていただき
ありがとうございましたm(._.)m
楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^*)
チロルママさんへ (銀ママ)
2015-12-25 18:39:32
コメントありがとうございます。

今も「チキン」と格闘して遊んでます
奥歯でカミカミするのが好きみたいです

毎回、銀パパが風邪菌を持って帰ってくるんです
私の風邪はいつも銀パパから・・・。
もっと良いもの持って帰ってきてって感じです(笑)
でも、今回はひどくないので良かったです
銀とゴロリンしたいけど、今日はチキンに夢中~
でも、銀といると幸せで~す

私はスマホで出来なくてパソコン派です。
と言ってもたいして詳しくもないですが~(笑)
スマホでは見るだけです
全然気にしないで下さいネ。
ママさんが出来る時で大丈夫です
カイちゃんママさんへ (銀ママ)
2015-12-25 18:50:05
コメントありがとうございます。

今回の風邪は寝込むほどではないので~
お薬飲んで安静にしてれば治りそうです

今日は午後からずーとチキンで遊んでます
眠いけど遊びたいし・・・って感じです
少し休憩すると又遊びだします
最初は独り占めして貸してくれないんですよ(笑)

パパさん・・・
救急車で運ばれたと聞いてビックリしました。
大変でしたね。
パパさんも大事にして下さいね。
お大事に~ (tera)
2015-12-25 20:58:37
風邪大丈夫ですか~?
早めに対処して楽しいお正月が迎えられますように

銀ちゃんこんな大きなチキンをもらえたらおやつなんていらないよね
こんばんは(^ω^) (きゅうはな)
2015-12-25 21:22:49
遅くなりましたが私も登録させてもらいました。
ありがとうございます。


銀ちゃん大きなチキンね。
本物ならいっぺんにおなかいっぱいになるね。
銀ママさん風邪どうですか??
銀ちゃんも心配ね。
今年もあとわずか、早くなおしてくださいね。
銀ちゃんお留守番頑張ったね(^ω^)