きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

見てるよぉ&朝散歩&心配事(・_・;)

2017-01-18 11:38:52 | きゅう(6)はな(2)



朝PAPAがトイレにいくと、きゅうさんが暑い視線を送っていました。





だいたいトイレについていったりするので、PAPAはトイレは完全には締めずに


入っています。けど、寒いからね。




ストーブの前から離れられないきゅうさん(;´∀`)


わたしここから見てますからって感じかね。






本日の朝散歩。。


はーちゃんは、落ち着いていたらこんなふうに


きゅうさんにあわせて歩けます。










きゅうさんは落ち着いてるから写真が取りやすい。。。






はーちゃんは、すぐに動くから写真をとってもすぐにぶれる(。-_-。)






もっとのんびり、姉ちゃんみたいに歩けるといいね。






散歩が終わるといつも、車の中ではウトウトするね。






きゅうさんまた膣炎かな(´ε`;)ウーン…


この膣炎。。チッチをしたあと、鼻水みたいなねっとりしたのが出てきます。


抗生物質等を飲んで数ヶ月前に完治したはずなのに。。







はーちゃんは、お耳が片方だけいつも汚れている。


毎日お耳を拭いてあげたらいいのかもしれないけれど、気がついたときには


片方だけが汚れていて、片方は綺麗。。


これは以前通っている病院でも先生に指摘されたことはあった。


こっちはたいしたことないのかも。。


きゅうさんは、もう少し様子見てかわらないようなら病院かなぁ。。

とけちゃったね゚(゚´Д`゚)゚

2017-01-16 14:59:57 | きゅう(6)はな(2)


昨日の朝きゅう&はな地方は、ほんの少し雪がありました。






2匹はとっても嬉しそうに






デッキをウロウロしていたんです。






けれどPAPAを送って帰ってきたら溶けていました(。-_-。)






はーちゃんは最初は残っている雪の上を歩いたり


そこそこ嬉しそうにしていました。






けれど、すぐに微妙な感じになってしまった。





きゅうさんは、すぐにデッキにあげてほしいとうったえてきました。


今年は雪がなかったけれど


2匹ともしまねのお山の雪で遊び回ったことがあるから


こんな程度じゃそりゃ満足できないよね(;´д`)トホホ…

着る毛布(-^〇^-)

2017-01-15 06:31:51 | きゅうさん6歳(*^...


腰痛だと診断されてから10ヶ月が過ぎました。

いちよ治ったと判断されて今に至りますが、看護師さんにいわれたことで


頭に残っているのは「治ったわけではなく、症状がおさまっているだけ。。」


確かにその通り。。。






このような商品を見つけて購入しました。






きゅう&はなサイズが違うから、何枚か必要です。。







服の上に着せています。






腹巻もつけたほうがいいのか、悩み中だけど






つけても、ずれてたり布団の中で取れてたりするので


今は服の上にこの着る毛布をつけさせています。





きゅうもはなもお布団にもぐって寝たりしているので、暑くはないみたい。。





デッキに少しの時間なら出るようになりました。









といってもほんのちょっとです。


寒いので、あまり出さないようにしています。






寒いから室内で、身体冷やさないようにね。。。



たまに行く場所が得意です<(`^´)>

2017-01-14 04:35:26 | きゅう(6)はな(2)



きゅう&はなは月に1度トリミングへいきます。


といっても、今まで年中サマーカットだったきゅうさんも、腰痛になってから


寒い時期はサマーカットはやめました。


ということで、最近は手足&爪切り&耳掃除&お尻周りをキレイにしてもらう


ために通っております。はーちゃんは、きゅうさんに比べて伸びるのが遅い


のよね。






そして、保育園でのトリミングが終わると、いつも保育園周りをお散歩


するのです。保育園は駅の前にあり、駅の駐車場は30分無料だから


助かるわぁ。。。


きゅうさんが、ちゃんと着いてきてる??といってる。。。






さぁ。駅の駐車場を出て






横断歩道を渡ますよぉ。。






はーちゃんは、家の周りのお散歩はとっても苦手。


うちの家付近は、わんこ率が高くわんちゃん嫌いなはーちゃんは


そわそわがとまりません。ちゃんと、この家にはワンコがいるってのを


理解していて、特にそういう家が近づいてくるとドキドキがとまらない


のです。ちゃんとお散歩ができたことがありません。


はーちゃんは、以前2ヶ月トレーニングにいきましたが


そういうのがトレーニングへ行かせようと思った原因でもあります。






けど、ほかごとがなおっても家付近のお散歩は、未だにクリアできてません


けどね(笑)


まぁ。ほかでのお散歩は比較的落ち着いてできてますから


よしとしますかね( ゚ー゚)( 。_。)






きゅうさんは、お散歩のとき何度もアイコンタクトしてくれますが


はーちゃんは、何度はーちゃんと呼んでもむいてくれることはない(><)






まぁ。きゅうさんが、はーちゃんの様子を見てくれてることもあるので


ここもクリアです(*^_^*)






はーちゃん姉ちゃん行くって(-^〇^-)






そしたら、ちゃんとついていくんですよね。






姉ちゃん待って(;´д`)ノ マッテェェェって感じかしら(´∀`*)ウフフ






前にいったり後ろにさがったり見ているとあきません(´∀`)






いつも思うんだけど、木の周りって何かあるの??


わんちゃんの匂いがするのかな。


隠れて写真をとっていたお世話係なのに、影がうつってるし(´ε`;)ウーン…






いつもね。きゅうさんがクンクンしてるところは、とにかく気になるみたいで


邪魔をしにくるはーちゃん(@^▽^@)






そして、たまにきゅうさんチャックが入ります。


はい。ちゃんと着いていきますよぉ。


写真ばかりとるなと言われているようです(;´∀`)






一番多いのは、このようにきゅうさんがはなの後ろを歩くって姿。






お世話係のブログを読んでくださる方なら、お分かりでしょうけど


はなは、お散歩がとにかく苦手なコで、確かにトレーニング頑張ってきた


からってのもあるのですが、きゅうさんがいてくれるおかげで






こんなに落ち着けるようになったんだと、本当にお姉ちゃんありがとうと


いう想いです。






そして写真撮影に忙しいお世話係のことも気にかけるきゅうさん。。


すみません。ちゃんとついていきますからねぇ( ´∀`)






さぁ。駅の駐車場に帰ってきましたよぉ。






帰りの車では、お疲れ気味の2匹の姿がありました。。。




帽子だね(*^_^*)

2017-01-13 19:54:37 | きゅう(6)はな(2)



お正月に買ったお揃いの服。。。


はじめてだね。帽子かぶれたの。。


今までフード付きの服買ったけど、イマイチ帽子が小さくて、かぶることできなかった。






だから何となく戸惑ってますよぉ。。






きゅうさんは見えないなりに座ったね。。






可愛いなぁ。。。






キミら、顔が隠れてるのに


なんとも言えないわぁ。






はーちゃんは、見えそで見えない状態でうろうろしておりましたよぉ。






お世話係が無理に帽子をかぶらせたものですから






どうやらご機嫌斜めっぽいきゅうさん(;´∀`)


どうもすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン






はーちゃんもごめんよぉ(m´・ω・`)m ゴメン…