きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

ペットカイロの料金&きゅうのカイロ編(・_・;)

2015-12-19 18:00:16 | ペットカイロ



昨日きゅう&はなを連れてペットカイロへいってきたのですが


行った時にカイロの先生に










このような2枚の紙を渡されたのです。。。


まぁ驚いちゃいましたね。


今まできゅう&はなのような小型犬は1匹6000円でした。


人間でもカイロをしてもらうと5000円くらいですし、カイロの先生も交通費等をかけて


山口の田舎まで来てくださるのですから、料金が上がるのもわかるのですが・・・(。-_-。)


ペットカイロの料金表


いきなり来年から6000から20000円になると言われると(;´д`)


だいたい30分~40分施術です。


お店のホームページの料金表を見てみたら、お世話係がもらった料金表が載っていた。。


お店でも同じ金額かかるということかぁ。。



先生が言われるように、確かに初診料もかかるでしょう。


施術料もかかるでしょう。


けど高すぎやしませんか(。-_-。)という気持ちで戻ってきたのでございます。


2ヶ月に1度くらいの割合で、訓練士さんのところでいつもカイロは行われます。


PAPAにも話しましたが、高すぎるといっておりました。


こんなに高くなると考えます。うちみたいに予防のつもりで連れて行っているとなおさらです。


今のところ半年に1度のボーナス月に連れていこうかという話で落ち着きましたが


お世話係的にはとても悩んでいるところです。







さぁ(^ω^)


ここからはきゅうさん編です( ゜ー゜)( 。_。)





きゅうさんは、はなと違い最初からお腹を出してゴロンとして


先生にこういうコばかりじゃないからねぇとナデナデされていましたよ。






はなも姉ちゃんのことが気になるのかね(;´∀`)






心配しなくてもきゅうさんは大丈夫だよ(*^_^*)



2度目のカイロ はな編(*^_^*)

2015-12-18 17:43:05 | ペットカイロ


先生に体をおさえられてビクビクのはな(*^_^*)







本日2回目のペットカイロへ行ってきました。。。


きゅうさんよりはなの方が状態が悪いらしく、確かにはなは後ろから見ると


身体が曲がっている。。。






きゅうさんが心配して椅子の上にあがろうとしてますよ。


そこからでは、はながよく見えないからねぇ。












はながきゅうさんをみてるようだけど、きゅうさんは訓練士さんが気になる。。。。






きゅうさんはお姉ちゃんね。。。


はなが心配で先生のそばにいっていつものようにお腹を出して


先生の助手さんにナデナデされていましたよ(^ω^)


余裕っぽいけど次は君の番ですよ(;´∀`)




ペットカイロ(*^。^*)

2015-08-25 09:19:27 | ペットカイロ
お世話係のブログをみてくださっているみなさんはペットカイロペットカイロ


ってご存知でしょうか。。。


もちろんヒトの施術もしてもらえます( ゜ー゜)( 。_。)






はながお世話になっているドッグスクール ラキッシュ


23日、24日の午前中までペットカイロ施術が行われることを知り訓練士さんにカイロの予約をいれたのでございます。


この夏は何だか本当に元気がないように見えるきゅうさんが心配で


健康診断のつもりでした。






診断は、このまま何もせずにいると歩けなくなってしまう日が近いということ。


きゅうさんは関節が悪いとのことでした。


確かに後ろ足が曲がっていて、お尻が落ちている。。。


関節がコブみたいに膨らんでいる。






このままでは、ある日突然歩くことができなくなる。。。


脅しじゃないよといわれ、カイロをお願いすることにしました。






最初は戸惑っていたきゅうさんですが・・・










先生いわく、身体の不具合を治してくれるとわかってるんだ。。とのこと。


本当にそうかもしれないなって思いました。


初めての人に自分から近づいていくことがないきゅうさんが


治療が終わってからも何度も先生のそばに自分からいって、お腹をだしていました。


もう終わったよといっても何度も。。。


カイロのよさがわかったのかもしれません。






先生が気になったのは、きゅうさんよりはなの方でした。


グラウンドで遊んでいるはながうちのわんこだと知った先生は



何であのちびちゃんを連れてこないの??やっぱ先住犬のきゅうさんが可愛いの??


といわれました。。


はなは今訓練士さんのもとで、訓練中でというと納得はしてもらえましたが。。。



あまりに可哀想でみていられないよといっておられました。


2匹のわんちゃんのどちらかしか施術できないとするなら迷わずちびちゃんだよと


いわれました。


確かにはなは、身体が曲がっているようにみえます。


サービスでしてあげるから、連れておいでといわれ見てもらったのでございます。


はなは、内蔵がずれていて脱臼をしている。。。


うまく消化が出来ないから栄養不足だし毛もパサパサしてる。


今の状況ではどんなに食べても痩せることはあっても太ることはできない。と言われ。。





ブリーダーさんからはなのお母さんは小さいと聞いていたので


はながこぶりなのは、そういう関係だと今まで勝手に思っていましたが


母犬が小さいというのも確かに関係しているかもしれないけれど、まだおおきくなれる


はずといわれてしまいました。






そして治療をしていただきました。ただ、一度で治るというものでもないのできゅう&はな


先生がこられるときに治療をしてもらうことになったのでございます。


ダックスはきゅうさんみたいなコが多い。


先生のところのホームページを載せてますが、歩けないコが沢山通っているとのこと。


いい時期に2匹をみてもらえたことありがたく思います。


先生はいろいろなところへ出張でいかれているみたいで、24日の午後には広島の方へ


移動されるといわれていました。


きゅうさんは2日間カイロをしてもらっておしりが上にあがったと感じますし


曲がっていた足がピンと伸びています。


2匹のカイロ今後も予防のためにも続けていこうと思っています。


訓練士さんとの出会いがなければ、まずこのペットカイロのことを知りませんでしたので


とても感謝なのでございます。




2匹のカイロが終わると、きゅうはなグラウンドでご対面( ゜ー゜)( 。_。)


はなは、きゅうさんにくっついて(^0^)/


一緒にウロウロしてました。






本日台風の影響で午前中は雨風のきゅうはな地方(;´д`)


怖い。。。


けれどきゅうさんは落ち着いたものですよ(゜д゜)!