コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の成長日記
~ 2007.6.4生まれ 体重4.75kg(目指せ4.9kg!) ~  

夕方散歩

2017年05月25日 | 日常のこと


コナちゃんたらね。

私が帰宅し、お留守番サークルの扉を開けると、

まずは玄関へ直行~

お散歩に行きたいんですって。

飼い主よりも散歩を取るのだね・・・

しかし今週は大好きなお散歩に行けてません。

仕方ないのでコロコロしたり、中身出したり、外見たり。

そして・・・・・フテ寝。 笑

残業やお天気悪いのが重なっちゃったのです

ゴメンね。

お散歩、朝にしよっか。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボール遊び

2017年05月24日 | 日常のこと


このボール

「 転がしながら中に入れたオヤツを取る 」

っていう知育玩具です。

マキオがだいぶ昔に買ってきたんですが

ほぼ使ってませんでした。笑

オヤツも禁止になってたしね。

マキオから 「 使ってよぉ~! 」 って言われたので

グリニーズを入れてみたら

コロコロ転がして遊んでましたよ。

ようやくグリニーズを取り出せたコナ ↓

このあと

「 コナたん、ボール持ってきて! 」

と言ってみたら本当に咥えて持ってきたので

もう1つグリニーズを入れてあげました。
 でもそれは5秒くらいで出せちゃってコロコロは全くしませんでしたwww


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2代目(キリン柄)

2017年05月23日 | 日常のこと


めちゃくちゃ久しぶりなオモチャを出してみた~

実はコナってかなりのオモチャ持ちw なんですが

気に入ったものでしか遊ばず

今の我が家ではモモちゃん&シェリーちゃんの独擅場

二代巨頭となっております。笑

しかしそれ以前は このシリーズ が大のお気に入りでした。

な、な、懐かしい~wwwww

「 コナ覚えてるかなぁ? 」 と渡してみたところ

ソッコー奪われ、この態度。

しかもなるべく私から離れようとしてるぅ~。笑
 チリアナ失礼。。。(^^ゞ

まぁいいさ…と

それからしばらく私は本を読んでたんですが

ふと見ると!!!

そうだった。

このシリーズはコレするのが楽しみだったんだよな

すっかり忘れてましたwww

あまりの見事さに声を出して笑っちゃった


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シスターさん

2017年05月22日 | 日常のこと


この週末、とても暑かったコナ地方

でも朝晩は意外と涼しかったので窓を開けてました。

窓を開けるとコナは必ずやってきますよ~。

そしてカーテンをくぐったところで

ボォーっと外を眺めるのです ボーーー





しかし。

私が何やらガサゴソやってると (注:食べ物系w)

何か貰えるんじゃないかと這い出てくるんですが、

ヒョイとこちらの様子を窺う姿が可愛らしい

高確率でシスターになっちゃうんだwww





今日も暑いそうです。

みなさま熱中症には気をつけましょうね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とっておきの薬と衝撃発言

2017年05月19日 | からだのこと


5月18日(木)

コナと病院 へ行きました。

「 2回塗ると治ってしまう 」

という とっておきの薬治療、その2回目でした。

前回のときより数段良くなっていたそうで

モミモミされても今回はあまり嫌がりませんでした

( グロ画像入りまぁ~す!!! )















( 上写真とあんま変わらない?・・・スミマセン

嫌がってなかったクセに

帰宅したら私の布団に耳を擦りつけ

裏側(ピンクの部分)のネトネトをすっかり取ってしまったコナ



原因が解らないため再発の可能性はありますが

その時はその時。

根気よく治療していこうと思います

↑ またやられると困るから、耳を閉じました。笑





話は戻って。

治療も終わった帰りがけに

イケメン院長と一悶着ありまして。笑


体重は4.75kgで変わってませんね。⇒しかもカラーしたままw
( 誇らしげに )ハイ!
4.9kgまで戻して良いですよ。
でも・・・。
あばら骨、こんなに出てるでしょう?
でも背中はお肉いっぱい付いてますし・・・。
これは皮です。⇒笑
マルチーズで4.7kgなんてデカ過ぎかと・・・。
普通はそうですけどね。
コナちゃんは5kgくらいの骨格なので良いんです!



!!!!!!!

5kgの骨格したマルチーズ/♀/9歳11ヶ月

えぇ~っ!?
そんならそうと、もっと早い段階に言ってよぅ~。 笑

でも謎が解けた感じでホッとしました

生後6ヶ月でお迎えした時、

すでに2.35kgあったんですからねwww




今後の予定
 6月初旬・・・血液検査
 8月中・・・・・心臓検査




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫系

2017年05月18日 | 日常のこと


コナは犬なんだけど、犬っぽくない

しぐさとか・・・性格的なこととか・・・。

犬の姿をした猫なんじゃないかと思うほど

でもこの写真は猫っていうよりメスライオンだね。 笑

体が異様にデカいwwwww



顔は・・・

あくびした後なのでこんなになってますwww


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コナとの戦い

2017年05月17日 | 日常のこと


小分けにして持ち歩いてる私用のサプリメント

口をしっかり締めて

バッグ内のポケットに入れてるんだけど、

さすが犬だよね~。

いつの間にかバッグから出して

ガブガブされてて焦ったわぁ~   食べてはおらず未遂でしたw

今朝もまたサプリが入ってるところをクンクン。

「 コナだめだよ~。 」

って私がバッグに近づいたら威嚇され

なんなら咬みつきそうな勢い・・・私のバッグなのに

コナとのサプリを巡る攻防はまだまだ続く


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

目と目

2017年05月16日 | 日常のこと


いつものようにマキオ部屋でゴロゴロするコナ。

そんなコナをマキオがふと見たその時、

コナも体勢を変えるためにこちらを振り返ったらしく、

バッチリと目があった瞬間の写真だって。



お互いに時が止まったらしいwwwww


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2017年05月15日 | 飼い主のこと


昨日は母の日でしたね

マキオは実家へ、私は墓参りへ行きました。
  残念ながらコナたんはお留守番。笑


                  


マキオさん。

「 途中で花を買ってから実家へ行く 」

と言ってたので

私の分はいらないよ。

と先手を打ったら

えぇ~っ! なんでぇ~?!

ってやっぱ買うつもりだったのか…。笑

だっていつも枯らしちゃうから可哀相じゃん。
マジでいらないよ。


ガーン って顔してました

実は花を育てるための土や肥料等を買ってたようで

あとは花だけ って時に、

私から留めをさされたらしいのです。ワハハ



ま。

結局今年も頂きましたがwww

蕾がたくさんついてるのを選んでくれたそうで

これからバンバカ咲いてくれると思います

なぜかコナも貰ってました
  食べていいよってこのまま出すと知らん顔するくせに、
   葉っぱを切り取って差し出すとパクパク食べてましたwww



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二度あることは・・・三度あった。

2017年05月13日 | からだのこと


出ないよりは出た方が断然いいんですけどね。

このところお通じが良すぎ ちゃって

この日はこれが3回目   恐らく初www

朝食後に1回

留守番中に1回

そして夕方お散歩で1回

・・・ちょっと心配にすらなってきた。 笑


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加