プリヲタせんせいの保育日記

幼児教育の現場で働くプリヲタせんせいと、子ども達とのプリキュアを取り巻く日常の日記です。

プリヲタせんせいの保育日記7(保育園実習編)(2010年10月19日21:15)

2011年02月22日 23時50分53秒 | 保育日記(mixi転載)
前回の日記からずいぶん間が空きましたが、徒然なるままに。


つい最近まで、私は、通っている通信短大の必修で、「保育実習」という、いわゆる教育実習に直面していました。


ーー実習1~5日の間の出来事。ーー


そこではいつもと違った雰囲気の中で、教育実習生として立っているプリヲタせんせいが居たわけですが、無論そんなおおっぴらに「私プリヲタです!」と夢原さんとか桃園さんみたいな、「ですが何か?」キャラではいません。しっかりと仮面を被り、そこの子ども達とふれあいます。

とはいえ、プリキュアはもはや日本全国津々浦々通じる子どもアニメの代表です。ここの保育園でも好きな子はいるはず。いや、いないわけがないだろう!(反語)


おや?活発でおしゃべりな体格の良いAちゃんが、いつきちゃんが合宿回で着た、あの黄色いワンピースを着ているぞ?



よーし!ここはひとつプリキュアの話題でハートをリンクしてやろう!!








プリヲタせんせい「あ!Aちゃんの着てる服、キュアサンシャインの服じゃない?!」

A「そうだよ。ってか、えーせんせいプリキュアみてんの?!」




(きたぞきたぞ!!
比類なきプリキュアの知識!!思い知るがいい!!)








プリヲタせんせい「あぁ、観てるよ~それいつきが自分でつくって着た服でしょ」










A「マジ~?せんせー男なのに!!はーずーかーしー!!
ねぇねぇせんせー男なのにプリキュアみてるってよー!!キャハハ~!!」














こ…












ここはアウェーだ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿