消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

「大丈夫やし」の巻

2009-04-23 | 今日の献立
ぼよょ~ん抹茶ババロア
冷やし系おやつが食べたくなる時期
久々に作ってみた


でかすぎた(-_-;)
食べ終わるのに何日かかるんや
以前作った時も同じこと思ったような・・

でっかいリング型もカットするとそれなり

ちなみにここはキッチンマットの上



そして 本日のおやつ

・ソフトクッキー2種   ・チョコ   ・ストロングコーヒー

アーモンドパウダーの賞味期限がせまってたので
栗原はるみクッキーレシピで一気に消費

このクッキー 簡単だからよく作るんだけど
人様におだしするときは


 「 こういう触感のクッキーやねん

   しけてんちゃうし

      大丈夫やし     」    


何が大丈夫やねん 何のいいわけ?


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ 
 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏よねぇ~ (チキ)
2009-04-23 20:43:50
私も冷たい系おやつが食べたくて、
それとタケの友達が来ていたので、
わらびもちを作りすぎました
友達からは「そのおやつ、むりやしぃ~」
って言われた。
好き嫌いのはげしいお子様でした。
この間、乾いてぱさぱさのバームクーヘン
出しても~た~!!
返信する
Unknown (みこ)
2009-04-24 09:04:22
抹茶ババロアデカ
あたしは抹茶系&冷やし系大好きやから、半分はすぐにいけそう
我が家はみかん缶のゼリーが年中ヘビーローテーションよ。
返信する
Unknown (ちょび)
2009-04-25 15:05:46
>チキっち
デブ吉は和系LOVEやけど
和系おかしは男の子に不人気よね(-_-;)
フライドポテト揚げたら
どんだけくううか(笑)

パサパサバームは牛乳と一緒にね!


>みこっち
ゼラチン&寒天大量消費の時期突入ね
今年は水羊羹作りたいわ~
返信する
Unknown (ミキ)
2009-04-27 16:48:36
キッチンマットとか言わなわからんし!!!
そんな正直者のあなたがステキw
返信する
Unknown (ちょび)
2009-04-28 22:00:27
そこを指摘するあなたも

ス・テ・キ(*^m^*)
返信する

コメントを投稿