消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

最初の給食の巻

2009-04-25 | 今日の献立
昨日 T君ちで子連れエンドレス飲み会
持ってった品は大人のための品ばかり
 ・クリームチーズ2種(レーズン・スイートチリ)
 ・レンコンとハムの柚子胡椒サラダ(てんきち母ちゃん本より)
 ・トマトとたこのマリネ(栗原はるみ本より)
 ・ふんわり焼きさつまあげ(タラゴンさんちのレシピより)

T君ママ
 ・マカロニサラダ
 ・ふきの炒め物
 ・イカ焼き

子供の夕飯? 
子供が集まるといったらカレーでしょ(T君ママ作とろとろカレー)



昨日から1年生給食スタート
うちの市では 最初の給食といえば


毎年 カレー


なぜにカレー? 
その答えは 私が数行前に書いてるじゃないかw
全国的に1年生初日はカレーが多いのかしら?

しかし子供ってそんなに単純じゃないよね~
カレーが苦手な子って結構いるよ

カレー給食で「カレー食べれません!」なら
ごはんとデザートと牛乳を食べるのか????
最悪メニューじゃないか(T_T)

1年生楽しい給食スタートだったかな?


もうお気づき?
デブ吉とT君 昼:学校カレー 夜:家カレー

 私 :今日の給食カレーって知ってた?

 Tマ:マジでぇ!?・・・・・・ま、いいんじゃない

 私 :そやな

二人ともがっついて食ってました
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーなんや (チキ)
2009-04-25 22:04:55
一年生最初の給食メニューはカレーなんやっ!
箕面市はカレー粉からブレンドして作ってるんだよね、驚きよっ。
カレーあんまり好きじゃないって子はしらんなぁ。
生クリーム、バニラが苦手な子は
たくさん知ってる。
これ、不便やわ!ケーキやアイスクリーム
嫌いっていわれたら・・・子供ちゃうやん
返信する
カレーなんや (チキ)
2009-04-25 22:04:58
一年生最初の給食メニューはカレーなんやっ!
箕面市はカレー粉からブレンドして作ってるんだよね、驚きよっ。
カレーあんまり好きじゃないって子はしらんなぁ。
生クリーム、バニラが苦手な子は
たくさん知ってる。
これ、不便やわ!ケーキやアイスクリーム
嫌いっていわれたら・・・子供ちゃうやん
返信する
Unknown (みこ)
2009-04-25 22:38:09
クリームチーズ2種のスイートチリってのがすごく気になるんだけど、スイートチリソースをかけただけ?だよね?
やってみたい

うちの娘はカレー苦手だったけど小学校入ってから好きになったわ。あきらめたんやろか
返信する
Unknown (ちょび)
2009-04-26 11:55:02
>チキっち
ここの給食は素材にこだわってるから
給食費のわりにしょぼいんだよね(-_-;)
ちなみに野菜やフルーツなんかも
熱湯に通してからだもんね・・・まずそ

広島は年1回給食でアイスがでたよん


>みこっち
そうそうかけるだけ~
チーズの箱にも載ってたような
つまみにはもってこいだよ
返信する

コメントを投稿