消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

もうそんな季節の巻

2010-07-08 | 家族
5年間放置してた朝顔の種 本日無事開花 やりよんな


さてさて 長い間紫外線にさらしてきた「ラーメンデブべぇ

昨日 無事燃えるゴミとなりました(笑)

いやぁ朽ちるまで結構かかったわ

これでちょっとすっきり





と思ってたら





もうそんな季節か・・・・

学校から色んなものが撤収されはじめ


本日 デブべぇよりさらにでかいものが





ころころコロガラート

立体ビー玉ころがし 力作にもほどがある



デブべぇと違って筐体はかなりしっかり

ちょっとやそっとのことでは崩壊しなさそう(-_-;)チッ




とにもかくにも




”良く出来てるやん かざっとこうなぁ~”



あとは夏の強い日差しに期待するのみ 

ガンバレ太陽!



本日 クマゼミ見つけました(写真撮ろうとしたら逃げられた)
もうそんな季節です

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2010-07-08 21:45:52
今年はてっぺんに緩衝材付ですか!
日よけにもなって手強そう・・・

日曜日に京都で蝉の鳴き声を聞いた人がいましたが、
私はまだ聞いていません。
蝉前線?はただ今滋賀県あたりかしらね?
返信する
Unknown (チキ)
2010-07-08 22:05:54
うちはまだ工作はないなぁ。あるのかな?
朝顔やイチゴを持ち帰り、そのまま移植鉢が増え、今日もまた、トマトがきました。
もう、ええって!!
懇談は女子のスカートを覗いたとか覗いてないとかで席替えされた、みたいな。
返信する
クマゼミですか (かふかの里)
2010-07-08 23:33:49
今から想像できないが、工作や絵が出来ない
子供でしたね

不思議やけど、なんだったんやろ?

クマゼミは関西に多いセミです。千葉に来て
クマゼミの声を聞かないです。

どっちかというとミンミンゼミが多い

最近は温暖化の影響で東に移ってきているようやけど





返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-07-10 23:00:31
ものすごくがっちり接着されてるんですよ(T_T)
虫がついたらあかんから日干ししようねぇ~作戦だわこりゃ

蝉前線 そろそろですかね?
返信する
チキへ (ちょび)
2010-07-10 23:02:13
いちご!? いちご育ててたの?学校で? 
ええなぁ~うちなんてヘチマとヒョウタンやで(-_-;)
ツルもんばっかりいらんってば!!

なんか昭和な響きやわ~スカートのぞきってw
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2010-07-10 23:04:37
今年はいつもよりちょこっと早め羽化だったそうな
蝉の姿はみるものの 鳴き声はまだきいてないんですよねぇ
返信する

コメントを投稿