消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

黒い密談の巻

2010-07-10 | その他
・チャーハン   ・手作りソーセージ   ・餃子ピザ   ・コンソメスープ   ・ラングドシャ

今日は朝からファミリークッキングに参加
年2回の市のイベントですが毎回参加しております
今回は結構本格的で・・・親も忙しかったわ(-_-;)
たのしゅうございました



さてさて 早いもんであと10日ほどで夏休み

先週あたりから 嵐の前の充電茶話会をあっちゃこっちゃでしております



A:(子供が)夏休み暇してるから遊んでよ~
  3人も子供が転がってると鬱陶しくてしょうがないのよ
  せめて1人でも減ってくれんと

私:うちも朝から暇暇って言うくせに絶対宿題せぇへんしさ~
  そのくせ「一緒に遊べ」とかぬかしよんねん
  いくつまで親と遊ぶ気やねんって話やん!? 

A:子供って多くても少なくてもややこしいよね(-_-;)

私:確かに(-_-;)




B:ねぇ 子供だけでプールってのはどう?



私:いいねぇ~


B:確か4人以上集まれば子供だけで入れるはずやから
  D君かE君あたりに声かけて・・・



私:何時ぐらいからにする?

B:朝から行っても 昼に帰ってこられたらこまるし・・・

A:ここは弁当もたせて終わりまでいっとく?

私:水で弱って帰ってきてもらわんと意味ないし

A:いえてる~




A:弱る前に宿題させて それからプールってことにして
  弁当と水筒とおかしもたせて

B:喜びそうよねぇ~
  うるさいこと言う親なしに子供だけでプールなんて 




間違いなく子供以上に喜んでる親3人
気分はすっかり夏休み




しょうがないわねぇ こんな明るいうちから脱いじゃって

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2010-07-11 10:41:34
夫に子供なみの夏休みがなくて、
ほんとに、ほんとによかったわ~!
1人でプールに行けても、
弱って帰って来て(笑)ごろごろされてもハラ立つしねぇ!
返信する
Unknown (かふかの妻)
2010-07-11 17:04:01
ちょびさんの最後の地雷!?を
クリックするのにすご~く
躊躇しているのは、私だけ…

今回も自爆しました
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-07-13 22:44:04
夫と子供とどっちが腹たつといわれれば
夫でしょうねぇ(笑)
いやほんとお盆休み程度でよかったわ~
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-07-13 22:44:41
うふふ・・・またネタしこんどきますw
返信する
Unknown (チキ)
2010-07-14 13:59:19
二度目の夏休みを体験する私です。
一度経験しているだけに、恐怖は二倍。
昨年のことを思い出すと…
プールも毎日入ると飽きるらしく、
今年は市民プールでも連れていってみるかな?
いろいろと虫に遭遇するねぇ、
さっき、触角の長い羽みたいなのがある
毛虫がおったなぁ。不思議な虫やった
返信する
チキへ (ちょび)
2010-07-14 14:23:00
自分とこにプールあるだけでもうらやましいのに
飽きるだなんて!!! 
セレブな発言じゃありませんこと?(笑)

市民プールも帽子かぶって入ったらあかんだなんだってめんどくさいでぇ~
鉄仮面みたいにぬりたくって出動せなえらいことなんで
返信する

コメントを投稿