消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

理想の美容師の巻

2009-07-07 | 今日の献立
・今朝の食卓
ダイエット道場もいよいよ金曜日にゴール
追い込み時期だってのに朝からガッツリ食ってます

今朝食べたパンは

昨日深夜に焼き上げたゆっくり発酵ミルクパン


今日は昨日以上に蒸し暑い
最近学校から帰るなり冷凍庫からアイスを取り出すデブ吉
カロリーがちょっと気になるので
たまにはこういうおやつ

・ミックススムージー(バナナ パイン マンゴー 牛乳)
甘みはヨーグルトについてる砂糖で
凍らせたヨーグルトをいれるとさっぱり これもおすすめ



もうすぐ学校も半ドン
その前に行かなくては! パーマ屋に!

カット・カラー・パーマのフルコース
朝一で入っても終わるのは2時か3時
もう今日しかないわ 今日!


今回のオーダーは

・仕上がりの長さはあご辺り
・動きがあるスタイル
・くしゅくしゅしたパーマ
・前髪とカラーはスタイルにあわせて
・内巻のボブは絶対に嫌
・スタイリングが簡単
・今日きてる服にあうスタイル
・眼鏡をかけてもきつくならない
・おばはんにならない(十分おばはんだけど)

どうだい毎度のことながら この抽象的なオーダー(笑)


こんなエエ加減なオーダーを素に
数点のスタイルを提案する担当




ん~なんか違うねんなぁ

もっとこう・・・・・

くしゃくしゃ わしゃわしゃした感じ?





私が担当なら
「切り抜きもってこいやおばはん!グーパンチだ



嫌な顔ひとつせずカウンセリングに30分費やし
それでもぴったりのスタイルはなく
「全体の雰囲気はこっちで パーマの出方はこっち」
わたしゃ注文の多い料理屋さんか



途中何度もお互いにスタイルの確認をし
3時前にやっとこさ完成(-_-;)疲れた

でも でもね


仕上がりは完璧だったわ

ヘアカタのスタイルと全くちがったけど自分のイメージ通りよ
ここ数年の中でもトップといっていいぐらい
あんなええ加減な指示でここまでなるなんて感涙


おまけにただ今キャンペーン中につき
カット・パーマ・カラーで1万円ぽっきり
あんだけ注文しても1万円

次回も絶対ここにきて あなたを指名するわ店長!
長いお付き合いをよろしくね



で どんな髪型にしたかって?

ん~ 



「YOUの髪型をあご先で切ったかんじ」

そうねそうだわ そういえばよかったのね
イメージを伝えるって難しいわね~

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿