消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

作って食って・・の巻

2009-07-06 | 今日の献立
蒸し暑いでんなぁ(-_-;)ヾ
クーラー使うには早すぎて 扇風機だけではジメっとし
出歩くのも億劫なので週末はおうちにこもってパン焼いたりしてました

・レーズンといちぢくのパン(HB)
もうちょっと発酵・・・とタイマーセットしたまま寝入ってしまい
気づいた時には発酵過多 なので気泡粗め(T_T)
MIXコールで入れたいちぢくは行方不明
食べるとプチプチ感だけ残ってるトホホ



昨日の昼食

・肉味噌そうめん

大人はたっぷりラー油をかけて♪
冷凍しておいたそぼろを肉味噌に加工
具を先に用意してからそうめん茹でんといかんね
どんだけ固めにゆがいてもオイルをかけておいても団子になります



・プレーンベーグル レーズン&クリームチーズベーグル

最終発酵時 じじぃと散歩に出かけたら・・・時間オーバー
発酵しすぎてちょっとフカフカベーグルに
暑い時期は見張っておかないとだめだね



昨日の夕飯

・うな丼  ・とうもろこし  ・かぼちゃ煮  ・サラダ

今年はとうもろこしが当たり年なんだって 
値段も安くてとっても甘いざんす
ラップでくるんでレンジでチン 短時間で楽チン



なぜベーグルが食卓にのっかってるかって?


それはうな丼だけではデブ吉の腹を満たすことはできないとよんだから






ほらね

うな丼2杯食ってさらにベーグル食ってるよ
レーズンとクリームチーズの断面はこんな感じ



今朝の朝食

・レーズン&クリームチーズベーグル(むぎゅむぎゅver)
・水出しフランボワーズ紅茶

水出しの紅茶ってやっぱり好きじゃないかも
どうやっても紅茶の味がしない 香りはあるんだけど 
葉っぱの量が少ないんだろうか?
水出しのコーヒーも同様にあのぼぉ~とした感じが好きじゃない

逆に水出しのほうが好きなのが日本茶
これは香りも味もしっかり出てまろやかなのでお気に入り


さぁ~て今週も頑張りますかぁ~!!

 
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿