消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

レゴPiece of Piece

2012-08-24 | おでかけ

身長約2mのウッディがお出迎え

やっとこ行けました
「レゴで作った世界遺産展」
おなじみの世界遺産が
レゴで再現されとります


モアイ像 


背後霊と共に(笑)


大鳥居越しに見る
厳島神社も素敵でしたが
私のお気に入りは


サグラダファミリア

設計図なし直に組立るというから
レゴビルダーおそるべしです!


しっかり見た後はしっかり参加!
16チョボ平方のプレートに
水辺の生き物や風景を作ります
出来上がった作品は
会場に展示してもらえます

大量のホワイトレゴと格闘すること45分


私は色んな残骸を拾い集め

「ワンピースにでてきそうな家建ちました」(笑)


お目当てのパーツが
なかなか見つけられなかったデブ吉は

「ロケット塔」あらまとも(笑)

普段使ってない脳の部分が
フル稼働した感覚あり
いやぁ楽しかった~な~


堂島リバーフォーラムにて
26日 日曜日まで開催
大人300円 小人100円
当日中なら再入館可能


にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (ぶんこ)
2012-08-24 23:39:59
白だけのレゴ、お洒落~♪

息子達(ほぼオッサンですが)行きたいやろうなぁ!
23歳の下の子・・・帰って来たらレゴで遊んでます(笑)

名古屋にレゴランドが出来るとか・・・ほんとかなぁ。
返信する
想像力をかき立てる (かふかの里)
2012-08-25 14:45:47
息子も今回のリフォームで
子供の頃の物を沢山捨てましたが

レゴだけは残ってますね

子供の頃、夢中になって作ってました
もちろん私もね (o^-')b
返信する
好き~~♪ (あんこ♪)
2012-08-25 19:00:56
昔は板とバリエーションの少ないピースで色んなもの作りました。
お人形遊びより好きだった・・・
え?私は男の子だった?・・・Yも大好きでした。

今は色んなのがあり過ぎるのがちょっとね~と思う古い人間です(笑)でも面白そう~~
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-08-26 20:36:07
レゴは一家に必ずありましたねー
ざー!って。
ちょびさんやデブ吉君も、その場で作れるのですね!
子供だけのおもちゃではないですね~~
脳の刺激にもなるし(笑)
私にも必要かも(笑)

それにしてもバズ&ウッディをはじめ
凄い作品ですね!
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-08-27 23:08:00
開口一番「真っ白なレゴほしいな、家にあるのは黄ばんでるやん」(´;ω;`)」だそうです(笑)

レゴはいくつになっても楽しいですよね
ビルダーさんみたいにすごいのは作れないけど夢中になって作る時間はあっという間です
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2012-08-27 23:11:28
うちもたぶんレゴは捨てられないですね
もしかしたら孫が使うかもしれないし;^_^A

しかし大量レゴの収納はなかなかめんどいものがあります
返信する
あんこさんへ (ちょび)
2012-08-27 23:22:15
会場では6Pieceで全てのアルファベットを作って展示してありました

断舎離がブームになったのもモノが溢れてるからですよね
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2012-08-27 23:32:54
なにをかくそう、私自身は子供のころレゴしたことないんですよね(笑)
レゴじゃない…ダイヤブロックみたいなのがあったような

作品の緻密さに圧倒されました
作品にはPiece数と制作期間がかかれてたんですが…絶対無理!って思いました
返信する

コメントを投稿