消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ミミズク(はんこ)と小学校からあの曲が

2015-05-03 | 消しゴムはんこ
ミミズク?


先週小学校の前を通った時のこと
なにやら聞き覚えのある曲が

♪あったかいんだからぁ~

クマムシのあの曲が
リコーダーで演奏されておりました
これならみんな頑張って吹くわな
イマドキの授業って速さも必要なんだね


今日は暑さもひと段落
今晩から崩れるみたいですね
ここんとこ日差しがきつかったから
雨ちょっとうれしいかも
楽しいGWをお過ごしください




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から・・・ (かふかの里)
2015-05-03 22:34:27
ストッカーのペンキ塗りしてました
(´。`)

明日から雨模様

ケシハンは出来ないが、なんかインドアな事やろうかなぁ
( ̄^ ̄)ゞ

しかし、ちょびさん
ますます技術に磨きが掛かってますね
(o^-')b


返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2015-05-04 09:58:00
まめに動いてらっしゃいますねぇ
我が家の涅槃像とはえらい違い(´-ω-`)

雨降りそうで・・・ふらなさそうで
いい季節のはずなのに梅雨前の天気って感じで残念です
今日はおうちでにゃーすくんとおもっきり遊んでくださいね♪
返信する
見当 (dan)
2015-05-04 19:44:42
はじめましてdanといいます
小生のブログにコメント有難うございます

多色のはんこ是非「見当」を応用してみてください

捺し直し、ぼかし、もちろん多色、使い方次第で面白いものが出来るでしょう。

木版の場合は「内見当」消しゴムの場合は「外見当」等々。

木版の技法で検索すると多くの技法が得られると思います。

以後親しく交流できればさいわいとおもいます。

返信する
danさんへ (ちょび)
2015-05-06 11:21:12
わざわざお越しいただきありがとうございます
消しゴムはんこは彫るのが楽しくて始めたのですが
木版画のいろんな技法を知ると色をのせる楽しさが広がりそうです
こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿