消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

プロフェッショナル東大阪の獣医さん

2015-07-28 | 家族
暑苦しいトップ画像だわ(笑)
朝からクーラーつけっぱ
電気代が恐ろしいことになりそうだ


・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・

昨夜のNHKプロフェッショナル
東大阪の獣医さんでした
見る前から「泣くぞ!!」の気持ちで
チャンネルあわせてたんですけど
当然のババ泣き(ノД`)・゜・。
今朝起きたらいい具合に目はれてて
若返ってた(笑)


人間の医者と同じで
自分にあった獣医を見つけることが
大切ですね

おじぃの場合
若い頃はどっちかっていうとデータ重視
積極的に治療する理論的な先生
じぃさまになってからは
治療よりも生活の質を下げない
最低限の治療をする気持ち重視の先生
同じ病院の中で担当医をかえて
みてもらってました


おじぃが亡くなる前日
このままの状態が長く続くようなら
安楽死も・・・という話がでた時

「飼い主さんがどのような決断をしても
我々はすべて受け入れます
そしてそれはこの子たち(ペット)も同じです
飼い主さんが下された決断が
この子たちにとって最善の方法なんですよ


幸いそのようなことを考える間もなく
お空にいっちゃいましたが
つらい状況で
飼い主に寄り添ってくれる先生は
心の支えになりました


暑苦しいこの季節
人も動物も頑張って乗り切りましょう!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごさいます(*^_^*) (MINORI)
2015-07-29 05:38:31
毎日、暑いですよね・・・
お互いにのりきりましょうね。
うちのねこちゃんもバテ気味です。
返信する
観たよ! (あんこ♪)
2015-07-29 08:27:15
ってちょびさんのことも思い出され、途中でやめました・・・
飼い主に寄り添う・・・
人間も同じよね。
それが一番、歳とると特に・・・

「飼い主さんが下された決断が
この子たちにとって最善の方法なんですよ」
そうだとつくづく思うわ。
後悔は哀しい・・・
返信する
MINORIさんへ (ちょび)
2015-07-31 00:06:05
にゃんこはわんこよりも暑さに強いとか
にしてもこの気温ではさすがにバテますよね(;´∀`)
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-07-31 00:18:20
テレビ欄見た瞬間ハンカチ必須!って思いました(笑)

後悔なく見送りたいもんです。ペットも人も・・・
返信する

コメントを投稿