消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

はんこラッピング紙袋

2015-07-31 | 消しゴムはんこ
トレペで包んだはんこを
そのまんま渡すのもなんだかな~
なので
H10cm×W5cm×D3cmの
ミニ紙袋を作りました


簡単でしょ~紙袋なんて!


・・・・底の部分で迷子になるorz


結局 手持ちの紙袋を解体して
やっとこさ折り畳み方がわかった(;´∀`)
厚手の紙で作ったもんだから
たたむのが難しいのなんのって
紙袋なめたらあかんな

この袋に出来上がったはんこと
取り説とシールをいれ
紐で閉じてお渡しです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず・・・ (ぶんこ)
2015-07-31 10:40:37
袋のサイズを物差しで確認しました。
ポチ袋より小ぶりのマチ付き・・・面倒そう!
折り目がぴしっとしてて(私はこの辺が甘いので・・・)いい袋になってますネ♪
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-07-31 12:28:26
ぶんこさんが作られてたのを思い出してやってみたんですが・・・
難しい!!!
ぶんこさん試作のちっこい袋作られてましたよね?
あんなん絶対私無理です
ピンセットが必要(笑)
返信する
こんばんわ(*^_^*) (MINORI)
2015-07-31 22:20:36
素敵な紙袋ですね。
私は不器用で作れないです。

今日は外が蒸し風呂状態でした。
水分だけは沢山、摂りましょうね。
返信する
MINORIさんへ (ちょび)
2015-08-02 14:10:33
途中でピンセットがほしくなりました(笑)

シャワー回数が半端ないです
クーラーも朝からフル稼働(ノД`)・゜・。
水分取りすぎでなんだか食欲はダウンですorz
返信する
昔々 (あんこ♪)
2015-08-03 09:24:02
従姉んちが副業?(道楽?)でアクセサリーやお財布など小物のお店をしてたんですが、そこの小さな紙袋をお店番のアルバイトの間にしてましたよん。
マチも出来て楽しかった~結構上手だったと・・・
って今は・・・無理でしょうが(汗)
器用な人間ではないのでね。

ラッピングも大事ですもんね。
返信する
あんこさんへ (ちょび)
2015-08-04 16:31:37
角とかきちっとでるとちょっとテンションあがりません?(笑)
内職的な袋作りとか・・・たぶん私好きなんです
B型ですが意外とコツコツ派(笑)
返信する

コメントを投稿