消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

1週間のおともの巻

2009-05-19 | 今日の献立
・根菜たっぷりギリギリエビチリ    ・トマト

少ないエビは背開きに 蓮根 インゲン 
ごぼう入こんにゃくと一緒にチリソースであえ 
卵でとじて 酢で味をしめました
卵でとじてあるのでとってもマイルド
ただ エビチリというにはエビ以外の比率が(-_-;)ヾ


兵庫&大阪のお子さんをお持ちの奥様方
いかがお過ごし?
わたくし 初日からすでに大爆発

休校っていっても家族で散歩ぐらいいいんじゃない?と思って
犬の散歩にかこつけてボールとバット持ってデブ吉と公園へ


だぁれもいやしねぇ!


そりゃ原則外出禁止だけどさ・・・と思ってたら 
メールが

 「先生が公園とか巡回してるらしいよ」


学習計画も行事予定も今回のことで狂いまくってるこの時期に
そんな暇なことしてんの? んなアホな(笑)


今朝
巡回中の先生に公園で会った

マスク&犬連れ&親同伴だったからか
特に声はかけられませんでしたが(@_@;)


あぁ~宿題もないし習い事ないし 時間がものすごくゆっくり

そんな昨日はこんな感じ



そして今日はこんな感じ

現在 図書館は「高校生以下はご遠慮」


大きな声ではいえないが
休校措置にあってる大半の親が思ってるだろう
「どうせかかるんだから早く学校行かせて!」
どうですか?

*ついさきほど 学校から宿題が届きました(笑)

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-05-20 01:43:34
明日はなにしよう?
なに食わそう?そればっかり考えてるわな。
今日は一日、ウノやってました
返信する
Unknown (ちょび)
2009-05-20 10:44:25
明らかに食費upしてるし(笑)
働いてるお母さんはもっと大変だよねぇ
返信する
Unknown (ミキン)
2009-05-20 13:44:44
先生が公園を巡回・・・ご苦労なことです。
それにしても、パニックムービー並みの対処ですな。。
かかる人はかかるし、かからん人はかからんと思うし。
普通のインフルでも死んだりするわけだし。。
つうか、大阪兵庫オンリーっていうのがおかしい。
東京で感染者いないなんて?
ビジネスマンとかしょっちゅう行ってるだろうに。

まぁそれは置いておいて、こびと大百科とは!!??!?
返信する
Unknown (ちょび)
2009-05-22 13:31:06
こびとシリーズ 
ここ数年の中で私一押しの本よ!
男の子はすきだと思うんだよねぇ
どっちかっつうと子供より大人受けがいいかも
返信する

コメントを投稿