消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

お気に入りの場所の巻

2009-05-20 | 家族
・ムッシュマキノ ミルクプリンロール(今月のロールケーキ)

あんこ ミルクプリン カスタード 生クリームを
よもぎスポンジでひと巻き
あんこと生クリームの甘みにミルクプリンが負けてしまって
いまひとつインパクトにかける感じが
甘さ控えめがお好きな方にはおすすめです

さて・・・

先週の土曜日 オープンスクールでした(いわゆる参観)
えぇ インフルエンザで休校になる前日

見にいったのは個人発表がある社会
事前に原稿を書き暗記し発表

といっても雛形がきまっていて
 ①ぼくのお気に入りの場所は○○です
 ②場所は(地図を指し) ○○にあります
 ③なぜお気に入りかというと・・・
 ④みんなに紹介したいことは・・・
 ⑤みなさんも是非行ってみてください

ほとんどの子が公園を紹介する中
デブ吉は

 「ぼくのお気に入りの場所はパン屋○○です

  なぜお気に入りかというと パンがおいしいからです

  みんなに紹介したいところは 色んな種類のパンがあるところです」


②の項目をすっとばすも 
原稿どおり順調にすすみ 最後のしめへ



 「みなさんも是非 食べにきてください 」



お 前 は オ ー ナ ー か !ヽ(`Д´)
全父兄の心の突っ込みが聞こえました
 

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2009-05-22 10:16:40
パン屋を紹介したんやね
同じ公園を5人くらいかぶって紹介してたからパン屋は新鮮でよかったのでは?
ぼくのお気に入りの場所は自分ちの部屋の押入れですって言ってた子もいたよ。かわいかった
返信する
Unknown (ちょび)
2009-05-22 13:32:08
「押入れの冒険」みたいやな
コンビニと小児科を紹介してる子が
ナイスだったわ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿