消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

外郎と猫好きのためのもなか(和菓子教室)

2015-03-17 | 今日の献立
・外郎「桜便り」
桜の花がちりばめられた外郎の中は
桜の葉が入ったピンクのあん
うっすらすける桜の花がなんともかわいいです

・最中
茶色桜:つぶあん
白 桜:手亡あん(白あん)&栗の甘露煮
桜 :つぶあん&求肥
まねき猫:青大豆あん

一口に最中といってもバリエーション豊か
いろんな種類を食べ比べるなんてめったにないこと
お抹茶と一緒にしっかりいただきましたw

ピンクの桜はうっすら塩味の皮
アイスはさんだら絶対うまいにきまってる!
ということで追加お買い上げ♪

そして 猫好きの方のために



なぜかおもてより
おしり&しっぽ部分がかわいい
頭からいきますか?それともおしり?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・・・ (ぶんこ)
2015-03-18 09:01:50
青柳ういろの棹になった「さくら」と違ってお上品・・・
もしかしたら青梅とか杜若の皮?も ういろ製かしらん!?

猫の後ろ姿、
肩甲骨や頭の出っ張り具合、よく出来てます♪
私は頭から・・・鯛やきと同じです。
返信する
わ~可愛い♪ (あんこ♪)
2015-03-18 09:06:58
で、美味しそうwやはりそれが勝る(汗)
どちらもいいね~
アイスもっといいわ(爆)
今月申し込んであった和菓子教室キャンセルなったもんな~またあれば行きたいわ。

↓昨日長文コメ入れたら何度しても入らず消えたのでOK?って思ったらほんとに消えてた~(泣)
かふかさんの記事もしっかり読んだのに~

わかるわかる、私はいらいらしたあとで自分の伝え方が悪いのか?と落ち込むことも・・・
修理必要箇所有りすぎて知らんぷりの我が家(爆)
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-03-18 13:33:56
生菓子の正体って触感が似てたりするとよくわかりませんよね
「おいしいからまぁなんでもええわ」ってなっちゃいます

かわいそ~とかいいながら私も頭からパクッ!
出来立てがやっぱり一番おいしいです
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-03-18 13:39:03
作品また拝見したいので是非参加してUPしてください♪
うふふ何年かよってもやめれないのは
図工っぽい作業とこのがっつり試食があるからですw

私もたまにあります
投稿ボタン押して次の画面になるのになぜか書いたものはなかったことに・・・gooの妨害ですかね(*´Д`)
返信する

コメントを投稿