消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

今更美しい隣人の巻

2011-03-23 | その他
・家政婦は見た


さてさて
今更「美しい隣人」
なんか未だにすっきりせんのが
「サキの生死」

絵里子「結果を教えてください」
探 偵「居場所はわかりませんでした」

目の前で死亡してれば結果を教えてくれとは言わないと思うんだよね
居場所がわからないってことは死亡届けも出されてないってことだし
ということは即死ではなく病院に担ぎ込まれた後に失踪?
 

それか・・・・




絵里子が「いらないもの」は燃やしたか?(-Д-;)ひえぇ~

だとすれば 


探偵に引越し先を告げなかったのも
サキの居場所がわからないのも
引越しの理由が通学のためというのも
なんか納得できるんですけど

サキの挑発にのらずささなかった絵里子
しかし転落死したサキを見て
状況証拠から自分が殺したと思い
家族と自分を守るためにサキを・・・・

そしてこれも全てサキの読みどおりで
「私が殺されたら・・・」とリオにDVD送付を指示
で結果 勝ったのはサキ (-Д-;)ひえぇ~


ん~なんかしっくりこない

消化不良の要因はまだまだあるのよ

・伏線っぽい出方だったにもかかわらずサキを好きというキャラだけで終わったリオ
・隼人の法事の時になぜ筧の内縁の妻があんなに泣いていたのか
・がっつり浮気したにもかかわらず元鞘におさまってる慎二と絵里子
・引越し後の駿の絵里子に対する冷たい態度
 サキの呪縛からとけていない?暗い表情が目立った隼人にもつながるような・・・
・「サキがあの世から電話をかけてきたのはたった一度きりのことでした」
 この言い回しがどうもまだ生存?絵里子を脅かす立場にあることを意味するような
・ラストのサキは落ちた瞬間?
 白一色で私には植物状態になったサキの精神世界にも見えたんだけど
・「あ・・・・」その続きは!?

・話が佳境に入りだした頃 絵里子が河合奈保子から大場久美子に見えたのは私だけ?
・8話あたりから絵里子が高島屋の袋みたいなおばはんくさいバラ柄の服をなぜ多用しはじめたのか


本当に謎が謎を呼ぶドラマだったわ

      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣人 (かふかの妻)
2011-03-24 09:34:24
あんまり、結末は考えすぎたらあきまへん!!

それは、それとして
4月からの新ドラマ
チェック・チェック!!
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2011-03-24 15:18:18
途中ニュース速報で中断されたもんだから
余計わけわからないまま終わってしまって
かなり消化不良でした(T_T)

4月からは元気がでるドラマがみたいです♪
返信する
なんか・・・ (ぶんこ)
2011-03-24 18:30:03
消化不良でしたわ・・・
最終回のタイトルが「勝つ女」じゃなかったですか?
で、どっちが勝ったん!?
おばちゃんにはわからへんわっ!!

録画を確かめたら、
(中断したものの)ちゃんと放送されてたのでちょっとびっくりしました・・・
返信する
私と違うところ・・・ (あんこ♪)
2011-03-24 18:50:53
ちょびさん、すごいわ~ちゃんと見ててちゃんと記憶してる・・・
テレビおばちゃんはさら~っとしか見てないので^^ゞ
でも、全て「そういやそうやわ」って思う事ばかり!
ほんま、消化不良やわ~
返信する
Unknown (チキ)
2011-03-24 19:55:59
やっぱり早送り気味でみたら
案の定、あんまり訳がわかりませんでした。
しかし、前回のギルティがおもしろかっただけに、今回は・・・
返信する

コメントを投稿