消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

焼き枝豆の季節となりましたの巻

2010-06-26 | 今日の献立
・焼き枝豆(めんつゆガーリック)   ・ちくわボート   ・焼きしいたけ   ・豆腐    ・カレー


さてさて 今日はムシムシねぇ 

こんな日は泡に枝豆!

そう今年も味付け焼き枝豆の季節がやってきたわ

プレーンな塩味枝豆にあきてきたらおためしを




フライパンに少量の水 枝豆をいれフタをして蒸し焼きに

火が通ったら お好みの調味料をいれ香ばしくからめて出来上がり

皮ごと チュパチュパしゃぶりながら食べてください



ガーリック&オイスターソース味、カレー照り焼き味などなど

しっかり味がおすすめで~す

(火を通しすぎると皮がデロデロになるから気をつけてね)




我が家の幼な妻   男っぽいわ(笑)

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう見ても (かふかの里)
2010-06-26 22:54:25
画面手前から、泡の友が順番に並んでいるようにしか
見えないのですが・・・

自家菜園のキュウリは、丸かじりでしょうか?
楽しみですね
返信する
焼き枝豆 (ぶんこ)
2010-06-27 14:28:10
去年ブログで拝見して
試して以来、塩ゆでは全くしなくなりました。
今年も3回作り?ました。
早くもヘビロテの様相です(笑)
我が家のめんつゆガーリック・・・もっと色黒
塩分とり過ぎかしらん~!?
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2010-06-27 17:01:54
さすがするどい!
ちなみに画面手前から私→泡→枝豆です(笑)

キュウリもこんな感じですよね
でもゴーヤーちゃんなんです
近所の地植えのゴーヤーちゃんはモサモサで実もついてるのに・・・
うちの子は大丈夫だろうか
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-06-27 17:03:15
久々に作ったので・・・食ったら薄味でした。
ぶんこさんのが正解と思います(笑)

マヨも投入してみたい気になるんですが

カロリーを考えると怖くて!!
返信する

コメントを投稿