消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

なんちゃって肉詰めの巻

2010-06-27 | 今日の献立
・なんちゃって肉詰め   ・焼き枝豆(塩)   ・アボカド塩ナムル   ・ラタトゥユ   
・照り焼きハンバーグ丼

本日も泡仕様につき 私はハンバーグ丼なし(笑)



さてさて 本日のお勧めは 

我が家の常備菜冷凍そぼろを使った「なんちゃって肉詰め」 

ミンチをギューギューに詰める肉詰めとは違い

中に入れるそぼろはほんのちょっぴり ピーマンピザって感じかな

泡のおともに&ちょっとがっつりな副菜に



半分にカットしたピーマンに 

味付けそぼろ→ケチャップ→とろけるチーズ→あらびきペッパー

ホイルをひいたトースターでチン!

チーズがフタがわりになって

そぼろはちょっぴりなのにとってもジューシー! ピーマン汁?



そぼろは塩味でも甘辛味でも・・・・ナマでなければOKですw

そぼろとチーズを凍ったまんまのせてチンしたら

チーズがいい具合にとけた頃 ピーマンも食べごろ加減になりました

気がむいたらやってみて(笑)




非常階段でみつけたんだけど・・・・・・1匹?

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (かふかの里)
2010-06-27 21:55:39
コメツキムシですね

逆さにしてしばらく置いておくと
パッチンと音を立ててひっくり返ります。

珍しいです。

オオフタモンウバタマコメツキと言います。
たぶん・・・
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2010-06-27 23:04:39
さすが昆虫博士!

あまりにもおっきいんで2匹かさなってるんかと思ってみてたんです
そんな面白い虫さんだったとは・・・捕まえればよかったわ

また飛んでこないかしら~

返信する

コメントを投稿