消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

のってるか~い!の巻

2009-09-01 | 家族
・ピーマン肉詰め   ・冷奴   ・野菜


さてさて 
さかのぼること夏休み前のとある木曜日

「なんか寒気が・・・・」

病気かも?と思った瞬間 
体が一気に弱っていく都合のいい体質のうちの旦那
さらに都合がいいことに
今やってる仕事はどうでもでもいい仕事


・・・いやいや・・・


都合よく段取りもついていたので早退することに
家に戻って早々に就寝(おいおい病院は?)


翌日
微熱はあるもののかなりマシ というか復活
今日は金曜日
今やってる仕事はどうでもいい仕事なので


・・・いやいや・・・


仕事に支障がでてもいけないので大事をとって休むことに
休んだ手前 とりあえず近所の病院にいってみた

熱は微熱 関節痛もなく風邪っぽい?程度
一応検査するも 案の定インフルは陰性
3日分の抗生剤をもらってアリバイ完了 



完璧仮病やないかい!!


すっかり元気なのだが もらった手前3日間薬を飲み
すっかり元気なので 日曜日には予定通りゴルフにも行き

リフレッシュした月曜日
出社準備をしていた時のこと





「詳しい検査の結果 

     豚インフルが確認されました」
電話




ブ━━━━∑(゜д゜lll)ヒ━━━━ン!!ブヒブヒ


な・なんですと! 検査陰性でしたやん!
もう元気だし 昨日なんてラウンドしちゃったし・・・


今頃言われても!!


本人が元気であろうと 規約どおり1週間の出勤停止
おまけにオフィス第1号だったため 
拡大防止のために3日間営業停止
(土日はさんでるので全く意味ないと思われるが)
旦那が種元か その後 豚さん度々出現ブヒブヒ

うそかほんとか
全社的にも旦那が第1号だったらしい

流行には全くうといくせして こんなとこだけ・・・
なにはともあれ 旦那の場合
普通の風邪よりも軽いぐらいの症状しかでなかったわけで
案外気づかないうちに豚になってる可能性もあんのね

みなさんもお気をつけあそばせ 今月末がピークらしいですわよ

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ~~ (チキ)
2009-09-01 23:39:18
そんで君たちはうつってないのか?
3日間営業停止とはっ!
社員に感謝されてるんだろうか?
うらまれてるんだろうか?
3日も仕事なしなんて、さすが大企業でござんすなぁ。中小企業なら死活問題(爆)
返信する
Unknown (ちょび)
2009-09-02 22:53:38
潜伏期にはあってないからさ(笑)
大企業というより 単に融通きかん・・(-_-;)
かかるなら軽くかかりたいわねぇ
返信する

コメントを投稿