消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

思い込みの巻

2009-09-02 | その他
・さんま    ・ツナ大根(彼ごはん)   ・焼き枝豆  ・冷奴 

今年初の生さんま 1尾98円なのでちょっぴり小ぶり
にもかかわらず脂ガッツリおいしいのなんの!
今年はさんまの当たり年か!?


さてさて 思い込みって怖いわね~

何十年も間違い続けてた
 「台風一家」

本当は「台風一過」ね(-_-;)ヾ
ははは・・・そりゃそうだ台風の家族ってなんなんだよ


そしてつい先日気づいた・・・
こちらも台風一過同様 ニュースでよく耳にする言葉



昨夜コンビニに入った強盗は
 黒いジャンパーにジーンズ 
 頭にはめざしぼうを被っていたということです
」 



「めざしぼう」
デストロイヤーのマスクみたいな
目と口の部分だけ空いたすっぽり被るニット帽の事 


うん 

モノはわかってんのよ モ・ノは

でも「めざし」って何!? めざしって!! 目刺し?




なんで気づいたんやろ・・・





「めざし」やなくて「めだし」やん 「目出し」!




めだし帽










めざし帽



   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-09-03 14:18:35
現在、東海道線は「普通」となっております。
なんや、一応動いてるんや・・・
と思ってました。 不通っ!不通!
返信する
こ、これは! (ミキ)
2009-09-04 11:19:27
自分でケシ判作りましたのん??かわいい。
めざし帽w
確かに、そう聞こえる。てかそれはアナウンサーの滑舌も問題かも?

最近、我が家でも焼き枝豆挑戦してます!
めっちゃおいしい~~~。中華味とカレー味。
ほんと、いいおつまみになりますのね、奥さん。ありがとうございます!
返信する
Unknown (ちょび)
2009-09-04 21:21:17
>チキ
ありがちぃ~!!!
頭内臓の学習辞書が勝ってに変換しよんのよね


>ミキ
ほりましたん
この歳で近視に拍車がかかる
老眼と相殺されてエエ感じになるかしら(笑)

我が家はガーリック&こがし麺つゆが好評
枝豆ももうおわりだねぇ食いだめしとかねば
返信する
Unknown (チキ)
2009-09-04 23:05:36
先にこっちをみたらよかった。
奥さん!!芸達者でんなぁ。
すてき!!私も老眼で細かい文字は
なんもみえん。夜景は滲みまくり。
枝豆、うちも大好評。うちは冷凍で季節感なく
食います♪
返信する
Unknown (ちょび)
2009-09-06 09:45:01
芋版とか彫る系は好きなのよ~昔から
この歳で近視が進んでるって
目がまだ若い証拠らしいで(笑)
返信する

コメントを投稿