消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

準備万端の巻

2010-02-03 | パン
・ゆっくり発酵レシピ食パンもどき
形はおいといてぇ・・・・おいしかったです


さてさて 今日は節分 準備は整いまして?
我が家はばっちり!! ほれこの通り


手巻きサイズの太巻き ガッツリ系の中身は3種類

しゃべらずに食卓を囲むなんてこと苦行に等しいゆえ
我が家ではいつの頃からか 短めサイズ
時間短縮 願い凝縮!!


さぁこれから 
神社でぜんざい食って豆ひろいにいくわよ!!
それが終わったら歯も磨かず 歯医者直行よ!!


のはずが





昼すぎ近所のスーパーで通り魔騒ぎ 犯人現在も逃走中
急遽 集団下校で帰ってきたデブ吉


「絶対豆まきいかへんし!! 刺されたらどうすんねん!!」

えぇ~!?ぜんざいもタダで食べれるのに?
・・・・じゃあママだけ豆拾いにいってこよかな

「あかんって!!刺されるかもしれへんねんで!!










 天国いってまうんやで!! 」ヽ(`Д´)ノ



もれなく死ぬわけね(=_=;)


   人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2010-02-03 20:55:26
そりゃもう、大騒ぎさっ
うちは太巻き、半分に切って食べました。
ぺちゃくちゃしゃべりながら食ったがなぁ!!
えっ?どこでぜんざい食べられるの?
知らんかった~。来年から行くわ!
返信する
Unknown (かふかの妻)
2010-02-03 21:43:06
3種類の中味が見たかったなぁ~

我が家は毎年、近所に住んでおられるセブ○○レブンのオーナーさんが、注文と配達をしてくださり、それをあてにしています。

今年も、おいしかったです。
来年もよろしく
返信する
チキへ (ちょび)
2010-02-04 14:07:56
あなたんちのご近所のM神社よ
ぜんざいとわたあめ無料やで♪
まかれる福豆にあたりが入ってたら
お菓子や日用品がもらえるのよ
来年は坊主つれていきなはれ~
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-02-04 14:10:14
配達してくれるのはかなりうれしいっすねぇ

近所のコンビニは そばにスーパーがあるせいか売れ行きイマイチ
道で出店状態で売ってはりましたわ

そういやクリスマスケーキも真っ暗な中 道で売ってはったっけ
返信する

コメントを投稿