消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

でんでんむし(はんこ)と新玉ねぎピカタ

2015-04-27 | 消しゴムはんこ
でぇんでぇんむぅしむし♪
転勤族のちょび家
そろそろ今の家に飽きてきた(笑)
っていうか荷物整理せなな
いらんもんため込みすぎ~
1cmちょいサイズ


新玉ねぎといえば新玉チンと書いたら
グルメなお姉さま方から「それよりもこっち!」とご指摘
さっそく調理


新玉ねぎのピカタ

うまぁ~い♪
秒速でなくなったので皿にうつした写真ございません(笑)
新玉チンはおかずにはなりませんが
これはちゃんとご飯のおかずになるぅ
がっつり食べたい旦那は
ケチャップとソースで食べてました
レシピ教えていただきありがとうございます(≧▽≦)ノ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ぶんこ)
2015-04-27 21:22:48
早速のつくレポ!
『おかず』になってよかったです♪

オリジナルはバルサミコ酢がかかって
ちょい洒落てたような気がしますが、
わが家でもソースをかけてます(*^^*)
夫はソースどぼどぼがいいらしいです・・・


返信する
疲れた~w (あんこ♪)
2015-04-28 00:29:21
玉ねぎのピカタ、記事にしたかな~と探してもなく・・・
あ、ぶんちゃんち?と意地になってw探したら
あんこがまだTちゃんとして出てた頃でした(爆)
せっかく、見つけたから貼っておきます(汗)
http://blog.goo.ne.jp/ohirune-neko/e/8a2dc8a9385bd7f780e4ec425aa5ddb1#comment-list

私の勧めるものは絶対カロリー高いからね~
お気をつけ遊ばせ~
でも、美味しいでしょ?
我が家、春の定番です。

転勤族、一度でいいからしてみたい~
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-04-28 12:42:44
おいしいですほんとに
下味しっかりめにつけてたんでなんにもなしだったら
おつまみにいい感じ
ガッツリ男子も納得のrecipeでした
ごちそうさまでした♪
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-04-28 12:48:34
つまようじでさせばよかったんですね
実はひっくりかえす時に真ん中のちっこいのが
脱落してなかなかめんどかったんです
ハーブ塩いいかもぉガーリックもいれてみよかな
あとちょこっとのお助け1品!ありがとうございました

オリジナルレシピみにいったらページきえてました(*´Д`)
ネットの時の流れは速いな
バルサミコのオリジナルレシピを保管してるサイトにたどりついてみてきました♪
バルサミコ入ってる分、こくがでそうですね
返信する

コメントを投稿