消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

日清天ぷらそばタイVerの巻

2009-06-24 | 今日の献立
・タイ日清で作っているカップ天ぷらそば


あけてみますと・・・


至れりつくせり 携帯フォーク入り
そういえば昔日本でもあったような


作り方は普通のカップめんと同じ
待ち時間は1分でござい


出来上がり


天ぷらそばといいながら 麺はカップヌードル麺
いやそれよりも若干細いかも

JAROもびっくり 
パッケージに載ってたエビは何処?
天カスと桜エビみたいなのがチラホラのみ


つゆのお味はですなぁ~甘めの天ぷらそばかな
日本人が食べても十分おいしい



が お子様向きではありません

さすがmade in Thai
初めからだしに一味?チリパウダー?がインされてて結構辛い


あとね このカップがね
発砲スチロールじゃなくて プラスチックカップ
熱湯入れたら大人でもとてもじゃないけど持てない(T_T)
アツアツの汁が飲みたいけど レンゲが無いと無理無理

タイの人って熱い麺さましてから食べる人が多いから
こんなプラスチックカップでも問題ないんかしら
もしかしてぬるめのお湯でも十分調理できたのかも・・・



日系企業が作っていても
どこか間違った感のあるパッケージ


スティーブンセガールあたりがCMしてそう


日清はタイにすっごいでっかい工場がありまして
日本向けのパスタソースなんかも作ってます
あなたのキッチンにも made in Thai のパスタソースあるんじゃない?

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-06-25 16:21:38
今朝の工場見学番組、
まるちゃんの赤いきつねだったわ
おいしそうだったなぁ。
インスタント麺、まったく食べてないわ
久しぶりにたべてみようかな?
タイなら甘いすっぱり辛いラーメンとか
ありそうやね
返信する
Unknown (ちょび)
2009-06-26 16:19:17
たまぁ~に食べるとおいしいのよね
ただ久々に食べると味が濃すぎてねぇ(-_-;)
歳とったなぁって思うわ
返信する

コメントを投稿