消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

7、ひち、しち

2014-06-24 | その他
♪いぃ~ちぃ

にぃ~い

さぁ~ん

しぃ~い

ごぉ~お

ろぉ~くぅ

ひぃ~ちぃ

はぁ~ちぃ



↑ブッブー!!
それは方言 標準語は「しち」です



えぇ~「しちぃ」?

ほんだら

「しちじ」 「ほくとしちせい」 「しちみとうがらし」

とかいうわけ? (≧▽≦)ノノプッ



・・・・みたいだな PCでも変換できんかった

なんだ「火知事」ってorz



そんなあなたにオススメ


かんさい絵ことば辞典

これ方言?ってな言葉もありますがなかなか面白かったです

そうか~「ぐねる」言わんかぁ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非知事 (かふかの里)
2014-06-25 00:19:39
ATOKの関西表現設定でも
七時にはなりませんでした ┐(-。ー;)┌

モータープールは大阪
京都はガレージ

なんか懐かしい ( ´▽`)

返信する
七時! (ぶんこ)
2014-06-25 09:03:21
Mac、一発変換でした!
ホテルが火照るになるくせに。
このPC、実は関西人やったか・・・

こっちの方、自転車は「じでんしゃ」です。
幼稚園で先生も園児も♪じでんしゃ りんりんりん♪だったのが衝撃でした。
返信する
日知事・・・ (あんこ♪)
2014-06-25 09:25:43
ipadは一番にこう出ました~(笑)

変換とか平仮名で書く時は気をつけるのですが、口からは・・・ってことありますよね。

この地、何でも『ダヂヅデド』
ドレミのドは何がある?って答えに
三歳だった娘が「ど(ぞ)うさん」と「ど(ロ)ーソン」
あの時は・・・哀しかった~(笑)
あ、今は大丈夫ですよ、主人は怪しいけど(爆)
返信する
かふかの里さん (ちょび)
2014-07-11 11:47:06
非知事(≧m≦)プッ
モータープールもそうか~最近は大阪でもあんまりいわんかもですね
ちょっとした言葉で出身がばれますね
返信する
ぶんこさん (ちょび)
2014-07-11 11:49:46
え~!!一番でなさそうなMacが一発変換!!すごっ
火照るって(笑)
じでんしゃってちいちゃい子が言うてるみたいでかわいぃ♪
返信する
あんこさん (ちょび)
2014-07-11 11:53:49
日知事・・・一日交代の非常勤知事ってかんじ?
しかしPCってわからんかったらなぜにわからんってでんのですかね?

どーそん(≧▽≦)ノノかわいすぎるぅ~
ダヂヅデド変換ってことはフランス語っぽい感じになるのかしら・・・なんか素敵ですわ
返信する

コメントを投稿