消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

朝から大荒れの巻

2011-07-20 | 今日の献立
・水牡丹(7月和菓子教室)
魚肉ソーセージ色に着色した白餡を
本葛で包んだ葛饅頭
葛を上にたくさんよせすぎたため
餡のすけ具合がかなりいまひとつ(-へ-;)


さてさて

警報が出てるとは思えないおだやかな空模様
とは裏腹に
我が家は朝から大荒れ

デブ吉があっちにもこっちにも
無計画に夏休みの約束をし
ややこしいことになってることが発覚(-_-;)

とりあえず
最初の約束を優先し
あとはごめんなさいすることに
明日侘びを入れにいくらしい

女子なら
あんた間違いなく二学期からはみごだよ( ̄Д ̄;)
どうか無事収束しますように



<本日の植物>

アスパラ咲きました


      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははっ! (ぶんこ)
2011-07-20 19:02:20
大荒れは台風じゃなかったんですね~
男子に産まれた事を喜んで、外交意欲はかってあげませう!(笑)

和菓子、『綺麗な色』って思ったのですが・・・ダメなんですか?
(追伸:メロンパンはカリカリ派デス)
返信する
アスパラ (かふかの妻)
2011-07-20 21:56:33
我が家のアスパラ君も
ぐんぐん伸びてます

来年か再来年の収穫が
楽しみ・楽しみ
(それまで元気に育ちますように…)
返信する
もう? (daisuki-johnny)
2011-07-20 22:42:52
なが~い夏休みなんですね!
デブ吉くん、大丈夫でしたか?
そうそう、もう高学年女子になると
大変ですよ~
「派閥」が出てきたりしますからねぇ~
返信する
なんか・・・ (あんこ♪)
2011-07-21 08:17:35
懐かしいわ~
夏休み・・・小学生の匂い・・・クンクン

それにしても『魚肉ソーセージ色』には爆笑や~
何でも自分の身近な事でしか表現出来ない私のようよ
ま、ちょびさん“ウケ”狙いでしょうが
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-07-21 18:04:18
明日は学校のプール開放日、デブ吉お詫び行脚でございます(-_-;)ヾ
超自己完結型なので友人関係は見ててハラハラします

ほんとはもっとピンクがスケスケじゃないと・・・
なんだかエロい表記だわorz
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2011-07-21 18:06:25
ほっといたらどんどん伸びますよね?
こんな背が高くなるってしらなくてちょっとびっくりです
かふかさんとこみたいにきっちり手かけてあげたら一体どこまで伸びる!?
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2011-07-21 18:08:24
がっつり夏休みですよ(T_T)
9月1日が待ち遠しいのなんの

女子の派閥は高校生派閥も真っ青ですよね
いや小学生のほうがダイレクトですごいかも(^_^;)
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-07-21 18:11:02
生活密着型文章しか普段からでてきませんよ
じゃないとすじウ●コなんて・・・ねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿