消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

タイのモノレールで

2008-11-14 | タイ
さてさて話はまだまだタイでございます


タイでの移動は車とBTS(モノレールみたいなもんかな)
買い物いくにはBTSが便利&快適&明朗会計(笑)


カラフルにペイトされた車両


日本では
「妊婦・小さい子連れ・お年よりには
          席をゆずりましょう」


ですが




タイでは「子供」に席をゆずってくれます


たとえ対象が日本人の子供であろうと
わざわざ声をかけにきてくれます

えぇデブ吉も例外なく




で どうなったかというと





両脇がっちりタイ人にはさまれて
背もたれにもたれかかる余裕もないほど
緊張したまま到着を待つデブ吉(笑)



この後も何度となくゆずってもらうことに
本人的にはかなりありがた迷惑状態(笑)



しかし車内アナウンスで席譲れって流してる日本と
えらい違いだわ(-_-;)
譲るのが当然という感じで声をかけられるので
断れないというのもあるんだけど

人の好意には「ありがとう」と素直に言って
あまえるのがお互い気持ちいいね


←明日からまた寒くなるそうな・・・そろそろヒーター?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿