消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

老犬のお食事事情

2015-03-23 | 家族
さぶっ!
日差しはあれど冬に逆戻りの気温
おじぃも布団からなかなか出れない様子

体重3.7kgを維持してるじぃちゃんですが
一度に食べる量が極少ないので
赤ちゃんなみの頻回給餌orz

以前は
鶏やら缶詰やら手を変え品を変えしてたんですが
ドライフードのメーカーかえてからは
おいしいみたいでドライ食べてくれるようになりました
ほんのちょっぴり缶詰加えて
スプーンで口元に運んであげるだけ
食事1回あたりの手間も時間も半減しております


生まれてからドライオンリーのじぃちゃん
ユカヌバ(赤ちゃん)
サイエンス
アイムス(成犬~つい最近)
1stchoice
サイエンスダイエット(現在)

軽くチンした時の匂いが1stとサイエンスでは
全くちがうんですよ
明らかにサイエンスのほうがおいしそう(笑)
病気のことを思うと処方食なんだけど
まぁ最後だしおいしく感じるものを食べさせてあげたいかな

そういえば
子供のころかってた歴代のわんこは
ず~っとビタワンだったな




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (あんこ♪)
2015-03-24 08:50:21
うちも先代はヒルズ(サイエンスダイエット)だったわ、獣医さんに行くと絶対勧められるし色んな病気毎?にあるでしょ?w
杏はユカヌバのラム&ライスで育ちました。
アレルギーが出難いって聞いたから。

ふふ、そうそう昔はビタワンしかなかったような。
ってもっと昔は猫まんまよ。
あ、秋田犬仲間は皆さん馬肉や鹿肉とかで手作りなさってます!私は無理~
返信する
ねこまんま (ΦωΦ) (かふかの里)
2015-03-27 08:20:33
大好きです ( ´▽`)
マヨでもバターでも
まぜるの大好きって、、、
言う話題ではないですよね (^◇^;)

うちのクーちゃんも、「カリカリ」オンリーですね
クスリを飲ませるときだけ
缶詰 (´。`)
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-03-29 22:37:51
処方食めっちゃいろんな種類あるんですよね
病院だけじゃなくてネットで買えるところもポイントです

秋田犬さんさすが大型犬はパワフルなお食事!
馬肉鹿肉ってジビエ~(笑)
人間よりいいもん食べてそうですねw
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2015-03-29 22:48:06
ねこまんま本よんで「うまそおー」とわくわくしたおぼえが(笑)

くーちゃんカリカリ派ですか
「カリカリ」って呼び方、にゃんこのフードからですよね
わんこはたぶん「ドライ」?
わんこはカリカリじゃなくて「バリバリ」か「ボリボリ」
ってかんじですもんね(;・∀・)
かわいくないわ~
返信する

コメントを投稿