消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ルピシアグランマルシェの巻

2010-10-25 | おでかけ
・戦利品とお土産の茶パッチ
ストックがたくさんあるにもかかわらず かっちまった


さてさて 

昨日紅茶の祭典 ルピシアグランマルシェに行ってきました
年々問題山積みって感じのイベントになりつつあるように思うんですが・・・

日曜昼だったこともあり まぁすごい混みよう去年の比ではない
入場は時間予約制 これもあってないようなものですが 
滞在時間に規制はないので人がたまるたまる


「混雑につき30分目安で退出を・・・」

あの人ごみで30分でまわるのは絶対ムリ!!
回転よくしたいなら誘導するとか運営方法見直す必要ありかと


混雑に拍車をかけていたのが ベビーカーと子供
特に床に転がってるお子さんorz
混雑してる中で視界に入らず危なすぎ!!!
少量とはいえ熱いお茶を持ってる人の中でそれはないでしょ(T_T)


レシートなしの手計算会計も問題あり
精算後計算ミスに気付いてもレシートなきゃ証明できないじゃん 

まとめ買い割の精算が各コーナーでしか対応できないってのもどうなの
対象商品がそのコーナーにしかないなら納得だけど
中央の試飲コーナーにもあって それを総合レジにもっていっても
まとめ割りの処理がされないってのは納得できないんですけど!
手計算だからいちいち確認できないってのは理解できるけど


とか毒づきつつ 
全コーナーお一人様でじっくり回ってきました

お腹たっぷんたっぷん 何度トイレにいったことか・・・・歳だわ
毎度のことながら上手にはいってるものあり 残念なものあり
ひどかったのがミルクティーコーナー
いくつか試飲したけど どれも牛乳風味 試飲の意味なし


あら また毒づいてるわ 更年期かしらね


         人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~ (かふかの妻)
2010-10-25 13:19:29
“今日はこれを飲もうかしらん”なんて
いろいろと楽しみながら飲めそうですネ

会場えらい人だかりやネ
いつも思います。
“よーこんだけ集まってきやるなぁ”と…
せめて私が行く日は
少ない人でありますようにと、
勝手に願いながら行きます
返信する
Unknown (makky)
2010-10-25 14:48:39
はじめまして。
私も昨日行ってました。
でも朝一で行ったので、それほど混雑してなかったです。
ミルクティーコーナーの試飲、ほんとひどかったですね。
私もミルクティーが好きでおいしかったら買おうと思ってたんですけれど、茶葉のおいしさが確認できず結局買わずに帰ってきました。他のものでも言えることですけれど、せっかくの機会なんだし、上手く入れたものを提供してほしいものですね。
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-10-26 14:04:41
これからの季節はあったか~い飲み物ですからねぇ
至福のひと時でございます

確かによくもこんだけ集まってくるなぁと思います(笑)
無料だから この混み具合もしゃあないかなぁってかんじです
返信する
makkyさんへ (ちょび)
2010-10-26 14:15:48
訪問ありがとうございます

やはり朝一はすいてたんですね
朝一はすでに予約終了で12時~しかとれなかったんです

めちゃめちゃ混んでる時間帯だったので試飲のレベルも落ちているのかと思ってたんですが、
そういうわけでもなかったんですね
限定のユメオレ買うつもりでいったんですが makkyさんと同じく味がわからずあきらめました

色んな紅茶のおいしさを知って 紅茶の世界を広げる機会でもあるんですから 最低限のレベルは保ってほしいです
売り上げにも返ってくると思うんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿