消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

アユタヤで川エビ三昧の巻

2010-04-20 | タイ
・春巻き   ・かぼちゃ煮    ・豆腐と水菜のサラダ   ・中華スープ
イノッチの朝の番組がおもしろい
今朝は和・伊・中の春料理 春巻きがおいしそうだったので夕飯に


さてさて ふたたびアユタヤ 川エビ料理が有名なんだって
どこをどう走ったのか 池沿いに建つローカルオンリーのお店へ



  

           らっしゃい



         お寺ビューのテラス?席





席につく前にエビのサイズを選び 料理をオーダーします



中サイズのエビ2キロを購入し



   
グリル  焼きかげん絶妙 唐辛子の入った甘酸っぱいタレがおいしい          


  
カオパットグン  えび入りチャーハン いやえびのせチャーハンやな


  
トムヤムクン   辛すぎず食べやすかったけど味はかなりしょっぱめ
             

エビフライ  激甘タレで(写真忘れた) 
ウスターソースがあればもっといっぱい食べれたのに 



どんだけエビ好きでも 目の前にエビしかなかったら飽きるな
最後のほうは押し付け合い
エビ以外の料理もオーダーすべきだったかね


なんぼあろても 指からエビ臭orz

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2010-04-21 05:18:31
剥くのがめんどいなぁ。
川エビって養殖じゃないの?
じゃなかったら美味いだろうなぁ
旦那、痩せてる?
返信する
チキさんへ (ちょび)
2010-04-21 21:07:00
養殖にきまってるやんw

やせてる?日焼けしてるからちゃうか(笑)
体重は全くかわらず82~85やでorz
返信する

コメントを投稿